※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の男の子にスポーツをさせたいです。スポーツを習っているお子さんは、どのように決めたか知りたいです。

小1の男の子がいます👦🏻
なにかスポーツをさせたいと思っています!
今のところ特に興味はなさそうですが、小さいうちに習わせたいです。
スポーツを習っているお子さんは、どのようにそのスポーツに決めましたか??
色々お話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

小3長男、3歳前からスイミングに入れました(2歳は母子分離コースです)
小学校に行くと泳げる子が大半なので、せめて泳げるようにしたいなという理由です
3年の水泳の授業は伏し浮きとバタ足だそうで、スイミングでバタフライ練習している長男は物足りないと言っていますね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️✨

• 7月1日
ままり

私は水泳やってる人の逆三角形の体型が好きなので、スイミングと、あとはバスケット選手みたいな全身に満遍なくほどよく筋肉がついた感じが好きだし、試合も見てていちばん楽しいのでバスケやらせたかったんですが、クラブチームがないので、消去法でサッカーにしました🙋‍♀️
うちの子もとくになにか興味があるってわけではなかったので私の趣味です!笑
とりあえずいろいろ体験いかせてみて本人がやりたいって言ったのでいいと思いますよ☺️
うちはスイミングもサッカーも体験で楽しい!って言ってくれたので続けてます☺️

• ママリ

ママリ

確かにバスケット選手の筋肉いいですよね🥹笑
    サッカーは学校のやつではなく、クラブチームでしょうか?
    親の負担はどうですか?🥹

• 7月1日
  • ままり

ままり

地域でやってるやつは親の負担デカいイメージだったので、親の負担0のクラブチームにいれました!
    その分月謝は高いですが😂

• 7月1日
ママリ

長男が年少からスイミング、小1から体操をやってます。
スイミングは発達ノンビリだった長男の社会勉強のため。
体操は長男が運動神経がよく(親バカ)本人もアクロバティックな動きがやりたいという事で始めました。

• ママリ

ママリ

運動神経が良いのは羨ましいです🥹
    今のところ、あんまり…な感じがしていて悩みます💦

• 7月1日
ぶうちゃん

うちは長男が野球をやっているんですが、仲のいいお友達がやっていたからっていうのが1番の理由ですかね🤣
体験には1年生の頃から何度も行ってたのですが、結局入ったのは3年生になってからですけども💦
野球がやりたい!!っていう感じで入ったわけではないですが、今は楽しく野球をやっています😀

• ママリ

ママリ

友達の存在は大きいですね🥹
    野球はスポーツ少年団ですか??

• 7月1日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

多分…スポーツ少年団だと思います🤣
    あまり仕組みについては詳しくなくてすみません💦笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    土日の練習は親の出番多いですか?🥹笑

• 7月1日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

これもチームによると思いますが、長男が入っているチームは、行ける親で見守っています😀
    私は仕事していないので全然行けるのですが、下の子連れて行くと大変なので、ちょっと2時間ほど見に行ったりとか、送迎だけの日とかと様々です🥹
    結構来ているパパ、ママも中にはいてるので、申し訳ないです~と思いつつ、甘えている感じですね🥹

• 7月1日