※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お金・保険

マイホームを建てた方、建てようと思っている方。貯金はいくらあったら建てよう!って思いましたか?

マイホームを建てた方、建てようと思っている方。

貯金はいくらあったら建てよう!って思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たいして貯金はなかったけど建てようと思って建てましたよ😊

はじめてのママリ🔰

頭金として300万諸費用程度用意しました。

はじめてのママリ🔰

当時2000万くらい貯金ありましたが、貯金額じゃなくて早く同居解消したくてマイホーム建てました。貯金200万でも建ててたかもですね…

ママリ

貯金額ではなくて
家族計画と自分の年齢、いい土地との巡り合いですぐ考えました!
その時の貯金は200万くらいしかなかったと思います。
家具家電、諸経費、頭金はそこから払いました。
あとは自分と夫の勤め先が今後も大丈夫かだけ考えました笑

はじめてのママリ🔰

貯金よりもいい土地が出た!子供の入学タイミング!とかで選びました😊
貯金自体はそんなになかったですw

はじめてのママリ🔰

貯金とタイミングだとは思いますが、手付金100万+引越し代や家具家電代、諸費用など考えて300〜500万+生活防衛費で年収の半年〜一年分あればなんとかなると思います。

はな

4年前に建てました。当時の貯金は、500万円くらいだったかな‥と思います。

はじめてのママリ🔰

貯金は思わなかったです😂夫が30過ぎてたので早く建てないと終わらない&通らないローンと思って建てました💦