※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
子育て・グッズ

同じ年齢の子と遊ぶ機会が少なく、上の子は友達と遊ぶのが好きだけど機会が作れない。どれくらい頑張ればいいか知りたいです。

年長、年少の兄妹育ててます!
親も交えた場で、同じくらいの年齢の子と遊ぶ機会はどれくらいの頻度ありますか???

というのも、今の土地にはあまり親の友達がおらず、中々そういう機会を作れてません‥。
保育園の子と園外で遊ぶのも、年に2回くらいしか機会を作れてません💦


上の子が、結構友達と遊ぶの好きそうなのに、その場をセッティングできてなくて、申し訳なく。
どれくらい頑張ればいいか知りたくて質問しちゃいました☺

コメント

Nao☆ミ

もうすぐ5歳の次男、3歳の長女がいます😄
保育園の子達と保育園帰りや、土日に近所の公園で会ったら遊ぶ程度ですよー😂保育園ママ友もいない(挨拶するけど連絡先知らない)ので💦
娘は知らない子と遊ぶのが苦手で固まってしまうタイプで💦次男は人見知りしないですが、習い事で同じぐらいの歳の子と話したりしてるぐらいです😅

ます

うちはそれぞれ一つ下の学年ですがそう言う機会はゼロです。

セッティングした場面で言うと私がどちらか1人を連れ出して独身からの親友(小一の女の子がいます)と遊ぶくらいです。

次男は長男幼稚園の間に行った公園で知り合った子と遊ぶことはありますが、あえてセッティングしたわけじゃないので違いますもんね。