※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
その他の疑問

とても聞きにくい質問なので、答えていただける方、無理せずお願いしま…

とても聞きにくい質問なので、答えていただける方、無理せずお願いします。
失礼なことを承知で質問させていただきます……お叱りはご勘弁ください。

流産の経験がある方、何周目にどのように流産されましたか?
また、その時は何か兆候や思い当たる節などありましたか?

コメント

ぺこちゃん

10wで繋留流産してました!
8wの検診では心拍確認でき、順調でした!
胸のハリが無くなったり、悪阻がなくなりました!
元からそんなに悪阻が無かったのですが、赤ちゃんが無くなった日に吐くほどの悪阻がきました!
それくらいしかなかったです。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

あ、無くなった日ではなく、亡くなった日です!

• 4月8日
  • mamam

mamam

8wまで順調だったのですか……ショックですね。
    私もちょうど8wなので、舞い上がらず、ちゃんと育ってくれるように祈ろうと思います。
    答えていただき、ありがとうございました。m(__)m

• 4月8日
m2811

前回6週4日で心拍確認前に流産しました。

微量の茶色い出血が数日続き、急につわりがぴたっと止まりました。

歯がガチガチするほど悪寒も酷く、検索するとすぐに流産が出てきました😢

その次の日に病院で流産確定の診断をされました。

• mamam

mamam

実は私もここ数日、微茶色の出血が少量あります…。
    月曜に病院に行ってみようと思います。
    回答いただきありがとうございます。m(__)m

• 4月8日
ちょん

10wで学校のトイレで血の塊が大量にポッコボコでてきてトイレと下半身が大変なことになり病院がやってなく次の日病院へいったら救急車呼ぶレベルだったと言われました。本当にホラーでした。
産まれた子もお空の子も心拍も確認できずっと出血は続いてました
産まれた子は今のところ障害もなく3000こえて産まれてきました

• mamam

mamam

回答ありがとうございます。
    m(__)m
    大変だったですね……。
    その際は、お腹の痛みはありましたか?

• 4月8日
  • ちょん

ちょん

両方ありませんでした

• 4月9日
オガオガ

私は5w3dでした。熱っぽかったのが寒くなり、基礎体温計らなくても分かるほどでしたので、怖くて計るのをやめました。ピンク色のおりものがあり、それが茶色に代わり、腰が物凄く痛くなって出血が始まりました。あとツワリも5週に入った頃に急になくなりました。

妊娠して流産ではなかった場合も茶おりがありました。ピンクのおりものもありましたが着床時でした。

• mamam

mamam

体温が下がるのと、悪阻が無くなるのは、流産でほぼ間違いない感じでしょうか…。
    茶おりは順調な場合でも、あるんですね。
    よいことを聞きました。
    回答ありがとうございます。
    m(__)m

• 4月8日
  • オガオガ

オガオガ

体温は一日だけではなく、寒いのが続きました正常妊娠でも、1日位は寒い日があったりしました。悪そですが、長男の時は5wでなくなったので、なくなったから流産とは限りません。ただ体温低下とあくそが無くなるのが同時に起こった場合は、心配ですね。正常の時、茶おりは少量が9週位まで続きました。

今はどの様な感じですか?

• 4月8日
  • mamam

mamam

詳しく教えていただき感謝ですm(__)m
    今は8wになるのですが、茶おりと下腹部痛がずっとあるかんじです。
    悪阻もあります。
    体温は測っていないのでわかりません…、明日起きたら基礎体温測ってみたいと思います。

• 4月8日
  • オガオガ

オガオガ

正常な場合で、痛みは半日あったりなかったりってありました。酷くなくて、長く続かなければ良いと思います。体温ですが、熱っぽいですか?それとも低温期の様な感じですか?私は計らなくても分かりました。

• 4月8日
miem

5週で胎嚢確認。
その2週間後に再診するも卵黄嚢ととっても小さな胎芽っぽいものしか確認できず。
さらに1週間後再診するも胎芽は成長しておらず、心拍も確認出来ないまま繋留流産と診断されました。
妊娠発覚時からチクチクとした下腹部痛はあったものの、基礎体温は高いまま、軽い食べ悪阻の症状で、茶オリも出血もなーんにもありませんでした。
ちなみに今回の妊娠でも初期から下腹部痛はありましたよ。

あこ*

前回7w3dで完全流産しました。
前日の7w2dの日に心拍確認ができたところでした。
それまでの経過は悪阻はありましたが下腹部痛はなく、特に兆候や思い当たることはありませんでした。
薄いピンクの出血が少量出て、徐々に生理時のような鮮血になり、どんどん量も増えていき、トイレから出られない程の大量出血でした。
一人目が帝王切開だったので陣痛は経験しておりませんが、数分感覚で激痛がきてはおさまる、を繰り返し、赤ちゃんも流れ出てきました。
一番重い生理痛の何十倍も痛かったです。

今回また無事に授かることができましたが、毎日不安との戦いです^^;
一人目の時も、今回も、茶オリは少量ありました。