※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳クラスの水遊び準備についてアドバイスをお願いします。バスタオルやプールバッグの選び方、上の子のお下がり使用に不安があります。おすすめアイテムや注意点があれば教えてください。

保育士さんおられましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

0歳クラスの子供です💦
水遊びがはじまるのでおおまかな準備物はお知らせがありましたがこれでいいのかな?と不安です😭

先生に聞くと家にあるので良いですよ〜と言って貰えますが実際どうかなと思いまして…

バスタオル
①マイクロファイバーのもので子供がつかってるやつ。(自分は吸いが悪い気がして好きじゃないので使いたくないが子供がふかふかが好きで使ってる)

②フードつきのバスタオル(タオル地)。お祝いでもらったものだが使い勝手が個人的に悪くて使ってない。

プールバッグ
①トートバッグタイプのビニール製、チャック等なくて開いたままのやつ。
やや小さめ。

②よくあるナップサックタイプのもの、大きめ。

上の子のお下がりもあります💦
上の子は0歳〜今年3月まで小規模の無認可に通っていたのでルールが違うものが多くて先生が思うお下がりでOKってどうなのかなと心配です😭

こっちの方が助かる!とかおすすめ!とかやりやすい!とかあったら教えてください!
水遊びパンツは使用せず、オムツと肌着で水遊びだそうです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではないですが💦
小規模に2人預けてて0歳児でも預けてました

タオルは2歳児まで共通フェイスタオル指定

バック指定なかったので我が家は百均のビニール製のクリアトート(個人的に中身がみえるクリアがすきなので(笑))でチャックなし。肌着、オムツ、タオル入るくらいの小さいやつを2歳児までつかってました

• ままり

ままり

フェイスタオルでよかったのですね💦
    準備物が
    プールバッグ、バスタオル、着替え(肌着含む)、オムツ、ビニール袋
    という感じでした😭
    園バッグは未満児まではチャック付きトートバッグ指定なのでどうなんだろ?と悩んで聞いたところお下がりでOKと言われましたがどこまでOKなのー!?と頭抱えてました…笑
    私も中身が見えるクリアが好きです✨百均にもあるんですね!見に行こうと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

バスタオルは普通のバスタオルもしくはどちらにせよ今後使うことになるのでプールタオルのほうが良いです。

バックはどちらでも良いと思います。
送迎の時に楽な方で良いですよ。

• ままり

ままり

上の子はプールタオル(巻タオル?)を使用していたのですが転園してからプールタオル×でバスタオル指定だったのでプールタオルは使わないようです😭
    普通のタオル地のバスタオル買おうと思います😊

送迎の時に楽…トートタイプの方が楽そうな気がしてきたのでそうしようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日