※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚が決まり子供が悲しんでいます。学校に行かせる気持ちを尊重しつつ、サポートしてください。転校も決まっておらず、夏休み前には転校しない可能性もあります。

離婚に向けて話し合い中、小学生の子供は
どんな気持ちで学校に行かせればいいですか?
今まで話し合いを進めてたのですが、
とうとう離婚が決まり子供が悲しんでます。
今日は準備までしたものの、朝学校行けず、休ませました。
理由を聞くと、離婚のこと考えたら悲しくなるから
だそうです。
転校することにもなります。
全く行かないと言うのはダメだし、
もうすぐ夏休みにも入るので、もう少しがんばってほしいてます。
でも夏休み明けすぐに転校かどうかもきまってません。

どのように接するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期をずらすとかできないですか?🙄
何年生ですかね??

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

旦那とはもう別居してるので
    出来るだけ早くでたいです。
    2年生です。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう別居してるんですね💦

離婚してもいつでも会えるよって事伝えて、かなりショックになってる状況だと今なに言ってもなにも響かないと思うので💦
    離婚してもいつでも会える環境にしてあげて、もうあとは余計な事言わず普段通りに接して過ごせばそのうち精神状態もよくなったりします💦

• 7月1日
yu🐣

学校に行けないくらいに精神状態が良くないのは読んでいて悲しくなりました😭
2人揃ってるのが当たり前、お子さんはお二人とも大好きだったのでしょうね😭
他の回答者さんにもありましたが、お子さんが旦那さんに会いたい時はなるべく会わせてあげた方がいいのかと思いました!
完全に親の都合なので…。行かせたい気持ちはあると思いますが、気持ちが乗って行きたい時に行かせるでいいと思います。