※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち♡
子育て・グッズ

生後3週目の新生児は、短肌着+長肌着で過ごしています。産院で短肌着+長肌着か、カバーオールorツーウェイオールでも大丈夫と言われましたが、不安になっています。薄着すぎるか心配です。

生後3週目の新生児の服装ってどの組み合わせで着せたらいいですか?
まだ室内だけの生活なので短肌着+長肌着のみで過ごしています。産院で退院時に、短肌着+長肌着か、短肌着+カバーオールorツーウェイオールで大丈夫と言われたのですが、短肌着+長肌着+カバーオールorツーウェイオールって書いてあるサイトが多いような気がして不安になりました。日中も夜間も同じなのですが薄着すぎますか?

コメント

るなるな

部屋の温度にもよりますが
私は東北で寒かったので
短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてました!!

• さち♡

さち♡

東北は寒そうですもんね⛄👕私は四国なんですが春は暑かったり寒かったりと悩んでました😭
    返信ありがとうございました☺️

• 4月8日
とんとん

ウチも生後3週目ですが、短肌着+ツーウェイオールで生活してます(o^^o)

• さち♡

さち♡

返信ありがとうございます☺️
    わぁ、お子さん一緒なんですね👶🍼💕なんだか嬉しいです☺️
    今日から短肌着+ツーウェイオールでいきたいと思います!日中、夜間通してこの組み合わせですか??

• 4月8日
  • とんとん

とんとん

昼夜同じです(*´꒳`*)
    後はタオルや毛布等、掛けるもので調整してます(o^^o)

• 4月8日
  • さち♡

さち♡

返信遅くなってすみません😭
    ありがとうございます☺️今後参考にさせていただきます☺️✨

• 4月10日
みそりん

この時期って自分たちも服装悩みますよね笑

うちは、産まれてからずっと短肌着+カバーオールor長肌着+ツーウェイオール…
のように肌着一枚に洋服って感じです!
あとはおくるみや、布団などで調節してますよー✨
お部屋の温度もエアコンつけたり消したりと調節してます👶🏼
あったかくなってきたので、肌着は一枚でいいと思いますよ!

• さち♡

さち♡

返信ありがとうございます☺️
    ほんと、自分たちでも悩むのに、子供のことになると更に悩んじゃいます😭💦
    お部屋の温度や布団とかの調節も難しいですし、私もエアコン付けたり消したりの繰り返しです(笑)
    今日から肌着は1枚で過ごしていきたいと思います!

• 4月8日