※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

幼稚園に通う娘が行きたくない態度を示し、体調不良かどうか悩んでいます。仕事始めて1週間で休むのが辛く、アドバイスを求めています。

4月から幼稚園に入園しました。
先月に風邪を引いたりで休みが多かったりしました。
なので朝になると、幼稚園行きたくないとグズるようになり、最近ではお腹痛いと言うようになりました。
今まで、行きたくないからといって〇〇痛いみたいに言ったことがなく、どう判断していいかがわかりません。
私も先月下旬から仕事始めたのですが、今日はグズりで登園が仕事の時間に間に合わず、職場には子供が体調悪いので休みいただきますと休みました。
娘はなんとか説得して登園していきました。
風邪とか体調悪くて痛いと言っているのか、行きたくなくて言っているのか…
みなさんはどのように判断してますか?
もちろん体温計ったりなどをして判断はしてますが…
私も働き始めて1週間ぐらいしかたってないので、休むのが申し訳ないし、精神的にキツイです。
何かいいアドバイスいただけたらありがたいです🙇
私自身も仕事休んだので、(土日と火曜は公休なので4連休になり)行きづらくて憂鬱です(笑)

コメント

ママリ

うちも先々週に2週間休んで、休み明けは朝からしんどい、まだ歩けないなど泣きながら行くようになりました😅
熱は測ってないし1日目は休ませて、2日目は同じ流れでしたが同じように熱測ってないことを確認して、どうしても幼稚園に行ってしんどかったら先生に相談してみてって言って送り出しました!
先生にはおたよりで、朝はこんな感じで泣いて出発でした。しんどかったら先生に相談してと言ってありますので、体調不良の際はお迎えに行きますのでご連絡ください。みたいな感じで伝えました!
娘は、病み上がりの給食が心配で休みたかったみたいなのでなにか理由があるかもしれませんね。。
本当にお腹が痛くなるのか、なにか嫌な原因があるのか、先生にも協力してもらった方がいいかもですね☺️
いい方向に進みますように!