※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事が嫌いになった1歳の子どもに、改善方法や食べやすい食材について教えてください。

1歳になるまでなんでも食べてたんですけど
2週間前に熱を出して薬を飲んだ日から ご飯やおかずが嫌いになりました。
パンとバナナとおやつのヨーグルトやかぼちゃやさつまいもなど甘いものは食べます。

どのようにご飯を食べれるように改善していきましたか!?

また、今も熱が出ていて食べないものが多いのですが
これなら食べるかも(1歳から食べれるもの)ってのがあったら教えてください🥺🥺🥺

コメント

ぴーちゃん

娘も熱出して食べれるものが限られました😯
ただでさえ偏食っ子だったのに…

ヨーグルトバナナ、パンは同じく食べてくれて、あとはうどんはよく食べてくれました!

発熱から1週間くらいでお米も食べてくれるようになりました!

hana♡

酢飯はいかがですか?(砂糖なし)
うちは、おやきを作っていました。
ご飯をぺったんこにして、焼きます。

ママーリ

うちもそんな時期がありました、、。風邪きっかけで1歳半なのにミルク以外全く食べなくなったり。一日中ミルクでした。😂笑
でもそのうち食べると思いますよ、飽きてきて🤔

食べなくても夕飯だけでもいいから普通のご飯だしたりしてママも諦めないことですかね!😃お肉とか魚とかの美味しさに気づいてそのうちまた食べてくれると思いますよ🍀