※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの距離感について心配です。赤ちゃんが3ヶ月で、猫は近づかず匂いを嗅ぎにくる程度。このままの関係が続くでしょうか。

飼い猫とお子さんが仲良しのご家庭に質問です

生まれた頃から猫は赤ちゃんに興味があるようで近づいたりしましたか?
我が家は息子が3ヶ月なのですが
猫は基本離れていて、恐る恐るたまに匂いを嗅ぎにくるぐらいで、近くで遊んでると避けていきます。
ずっとこのままの距離感なのかなと心配です。

コメント

♡Mママ子♡

2匹いて1匹はずっと程よい距離感でしたけど、もう1匹は赤ちゃんの時から横に来て寝たりずっと近くにいました😊
動き出すようになったら尻尾掴まれたりされるので逃げたりしてましたけど子供の近くによく居ました😊

ぼすべいびのおかん

うちの愛猫は息子が生まれた頃から
自分なりの距離感を保って
恐る恐る匂いを嗅いだり気づけば
近くで寝てたりしてました👶🏻🐱

今でも愛猫は近づくと逃げます😂
たまに息子が猫じゃらしを振って
追いかけて遊んでますが、
愛猫はじっと見てるだけです!笑

ほんとは一緒に寝たり
ベタベタ引っ付いたり
仲良く遊んでるのが理想なんですけど
愛猫なりの程よ〜い
距離感を保ってるように感じます✨

今はどこでも動き出すので
ご飯食べてる所を邪魔したり
興味津々で触ろうとして
尻尾を掴んだりしてますが…笑

猫は気分なのでなんだかんだ
近くには居ることが多いです!

ます

仲良し
をどの程度のことを言うかによりますが…

うちは喧嘩もなく仲良しですよ!
長男がちょっかい出すと怒って爪ありの猫パンチ喰らわせてますが😅

二人とも0歳の頃は『得体の知らないモノ』扱いでしたのでそんなもんかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの猫は子供に嫉妬してる感じで(噛んだり引っ掻いたりはしません)子供の匂いを嗅いだり、子供の布団で一緒に寝転んで構ってアピールしてました🤔
子供は今3歳ですが自分から追いかけたりはせず、ご飯をあげたり猫が甘えてきたときに撫でたりして付かず離れずって感じです🐈