※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月1週間の赤ちゃんに初めての離乳食をあげたが、食べ方が上手くいかず心配。始めるのが早いか不安。

先ほど初めての離乳食をあげたのですがスプーンを下で押し出し入れても口でおかゆを出して全部落ちたんじゃないかってくらい服や下に落ちて食べた気配がありませんでした。
最初はこんなものですか?始めるのが早いですか?
もう5ヶ月と1週間です。

コメント

るん

根気強くやってもママが疲れたりするなら6ヶ月で始めてもいいと思います😌

☺︎

まだ早いかもしれません😊食べることが嫌になったら進まないので、もう少し待ってみてもいいと思います😌食べるの好きだと一口目からパクパク食べます😊

Eva

初めてですよね。スプーンは口に持ってくだけで良いですよ、お子さんが自らパクッとするのが大事です。食べ物は違和感でベーって出す子もいれば、パクパク食べる子もいます。毎日の繰り返しで慣れていきます。お子さんは親が食べてる姿ジーッと見たり食べ物に興味を示しますか? 6ヶ月スタートでも大丈夫ですよ☺️