※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

夏休みがないこども園に移行。出費減で嬉しいが子どもは嫌がる。他の園も夏休みないですか?

園の夏休み。

公立の幼稚園から、民間のこども園に4月から移行されたのですが、何と夏休みがないみたいー✨✨
1号認定でも通常保育のようで、子どもは嫌そうですが私は嬉しすぎる。笑
夏休みだと、毎日何しよう。昼ごはん代はかかるし、何かと出費が多いので悩みの一つでしたが、まさかの夏休みがないなんて!!
お盆付近が少し連休になるかなくらいみたいです。

皆さんの園も夏休みないところありますか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちのこども園も
夏休みありません🌻😙

わたしはパートしてるので、
元々ないところで探していたんですが
やっぱりないので預けてます🤣

上の子が小1で夏休み入っても
下の子の登園する日は普通にあります👍☀️

  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですね✨
    年少の時は別の子ども園に行ってたのですが、1号は普通に夏休みで預ける場合は別途料金が必要だったので、なんて素晴らしい✨と感動しております。笑
    これなら夏休み関係なく仕事探せるなぁーと。
    とは言え、来年から小学生なので一年だけだったのが残念です。

    上の子夏休みだと、下の子は行きたくない。ズルいーなんてなりません?
    うちは一人っ子なので何の影響もないのですが。

    • 7月1日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨


    その変化は嬉しいですよね🥹✨
    子どもも家にいるより
    園で遊んでいた方が
    きっと楽しい...✨と思ってます🤣
    求職中でもあるんですね😙
    説明会とか面接あるので
    預けられるのは本当助かりますね!
    1年だけでも楽しんでください🫶

    下の子には
    お兄ちゃん学校だよーって言ってます🤣
    わたしが仕事の日は
    トワイライト行ってるので
    全くバレません✌️😙

    • 7月1日