※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

出産ギリギリまで働いていた方どのくらいまで働いてましたか?それと出産してからどのくらいから働いてましたか?

出産ギリギリまで働いていた方どのくらいまで働いてましたか?

それと出産してからどのくらいから働いてましたか?

コメント

アンパンマン

産前6週前から産休、一年間育休もらってます!

ママリ

実家の仕事で私が抜けると大変なのと、働けるうちは働きたかったので...

1人目は39w2dまで働いてました。(高位破水して入院する前日)
復帰は息子が3歳になる年です。
出産したところが遠くて0歳児は保育園考えていなくて、生後10ヶ月頃今の家に引っ越してきたけど1歳児は待機児童になり、2歳児でやっと保育園入園できました。

2人目は40w3dまで働いてました。(この日の昼に陣痛きて夕方出産)
復帰は生後2ヶ月になる前くらいです。
上の子の保育園が遠くて、父が送迎のため車出してくれてたので、だったらついでに仕事しちゃおうと😂
娘は0歳児4月(生後9ヶ月)で保育園入園しました!
それまでは母が預かってくれてました。

• ママリ

ママリ

1人目の復帰3歳になる年と書きましたが、実際は引っ越してきた頃から働いてました💦
    そのときも母に息子預けてました。
    母は午前外のパート、午後実家の仕事と掛け持ちしてたので、働いてたのは午後だけです。
    2人目の時も同じです🙂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき予定日一ヶ月半前まででした(切迫になり強制入院なりました🥹)

1歳半すぎて仕事しだしてます

下の子のときははやめに仕事やめて(産前産後枠利用してます)
4ヶ月ころから保育園利用して仕事してます