※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の育児中で、外出は週2回程度。家の中では本を読んだり遊んだりして過ごしています。他にもっと外に連れ出したいけれど難しいです。どのように過ごしていますか?

双子育児をされている方に質問です。
現在、5ヶ月の男の子の双子がいます。
散歩、外出含めて週に2回程は外に連れ出すようにはしています。もっと連れていってあげたいのですが、なかなかできていません😅
後は、家の中で本を読んだり、赤ちゃん体操の真似事したり、1人遊びをしたり。。なんとなく時間は過ぎてはいます😂

どのようにして過ごされていますか?
ぜひ、教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人も双子を育てていますが、スーパーくらいで外出はほとんどしていませんでした。
お家でおもちゃで遊ばせてました。

ちょうど歩きだす月齢になった今、公園に連れて行ったことがあったみたいですが、双子の成長速度が違っていて、1人はよく歩くけど、もう1人はあまり歩かないとかで、ママ1人で双子を見るのは無理だ!!となったみたいです。
なので旦那さんが休みの日に連れてっているみたいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇ご友人は、歩き出してから公園へ連れて行かれたんですね。私も一度1人で散歩に行きましたが、歩き出ししてはいないものの、行き帰りの準備で疲れてしまって😅
    できるだけ、旦那がいる日に外出はしようと思います☺️

    • 7月1日
かりん

私はむしろ家で絵本読んだりふれあい遊びをする方がしんどくて、予防接種の次の日とか雨とかじゃない限り毎日散歩に出ています😂
毎日お家で本読んだり赤ちゃん体操してあげてるママリさん尊敬です🥺
私も本当なんとなく時間が過ぎていってて…ふれあい遊びも絵本も途中で片方が泣き出してそれどころじゃなくなって10分も持たないので、暇だし2人が泣くから散歩に行くか…みたいな感じなので😭
赤ちゃんの相手って本当悩みますよね😩
支援センターに行きたいけど、今手足口病とか流行ってるし…と思ったら行けなくて、本当毎日自由に転がってるのを見守ってるだけです…
命をまもってるだけでいいか…と思うようにしてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、悩みます😭いろいろしてあげても、やっぱり外に出してあげた方がいいんじゃないかとか、考えちゃって😂
    毎日、散歩行かれてるんですね🥹私は外出をする行き帰りの準備が億劫で…ベビーカーに2人運んで、家の中に運んで、ベビーカーしまって、それをほぼ毎日されている✨尊敬返しです🥺
    赤ちゃんやママそれぞれの状況によって、できることをやってあげればいいんですよね🥹
    やってあげなきゃと焦ってきてしまって、最近疲れてきていたので💦
    何だかホッさました😌
    ありがとうございます😭

    • 7月1日
ふじこ

私は逆に家にいたら遊びのネタ切れでどうすりゃいいのか…って思って児童館やらセミナー入り浸りです。
今日は豪雨で辞めましたけど…

あと嫌な人もいるかもですが、双子つれて歩いてるだけで「凄い!」ってよく話しかけられるかと思うんですけど、あれで自己肯定感とモチベ上げてます…
別に凄くもなんともないけど、やる気を補充です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😆
    児童館ではどんなことして遊んでいますか?
    セミナーというのは、子ども関係ですか?
    質問ばかりスミマセン💦
    今、私支援センターに行くことを検討中で🤔
    確かに、出かけると必ず一度は声をかけられます!可愛いね。がんばってね。とか言ってもらえるので、嬉しくなりますね😊

    • 22時間前
  • ふじこ

    ふじこ

    まだそんなに遊べないので、家にないメリーやジムで寝かせてます!そのまま寝てることもありますけど、支援員の方や他のママさんとかと話せて少し息抜きにもなりますよ。
    うちの児童館は入り口着いたら迎えに来てくれますし、トイレ行くときとかも見てて貰えて助かってます😊

    セミナーは自治体によるかと思うんですが、双子の集いとかベビーマッサージ、抱っこ講座とか。月齢あがったら他にも運動遊びやリズム遊びとかありましたよ!
    近くの小児科でもママ&ベビーヨガとか離乳食講座とかやってたので、探せば意外とあって外出の口実にしてます!

    • 19時間前