※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

2歳の娘が蚊に刺されたような腫れが出ています。食物アレルギーの可能性が気になります。同じ症状の経験がある方いますか?

2歳の娘ですが、顔2箇所と足腕に何箇所か蚊に刺されのような腫れが出来ていました。
あと目の下が少し赤くなっていました。
家を出る前はありませんでしたが保育園に着いてから気づき、車の中で刺されたのか
今朝キウイを食べたのでそれなのか!?気になっています。
お腹や背中は何も出来ていませんでした
食べ物アレルギーなら口の周りに出来ますか?
さっき車の中を見渡しましたが蚊がいる様子はなく、、、

蚊に刺されのようなアレルギー症状出た方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子は蚊に刺されるのめちゃめちゃ腫れます!
ぽつっと刺された後がなければ、何かしらのアレルギーで反応してる可能性もありますかねー🤔?

  • me

    me

    子供の蚊に刺され腫れますよねー!
    心配すぎて保育園に電話したら赤みは引いてきたとのことだったので急ぎで病院行く必要はなさそうです💦

    • 7月1日