※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1息子がジャンプタッチで問題を間違えると癇癪を起こします。どうすればいいでしょうか?また、ジャンプタッチを辞めさせたいが、再開するべきか悩んでいます。

小1息子(発達障害)にジャンプタッチ(タブレット学習)をさせています。
が、問題を間違ったり、分からなかったりしたら癇癪を起こします。
どうしたら癇癪をおこさないでしょうか?

また、次に癇癪おこしたらジャンプタッチ辞めるよ、と言ったのに癇癪をおこしてしまい、今はジャンプタッチをやらせていません。
このまま辞めた方がいいのか、何日か空けてまたやらせても良いものか?(空けるなら何日空けるか?)悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

くもんをやっています。
年少から始めましたがわからない問題には怒っていてこちらも疲弊してましたし、辞めさせようかなと何度も思いました💦

でも少しずつでも続けていたら段々とできるようになるので本当に無理なく最初は1日1問とかでやるのがいいかもしれません🥰

はじめてのママリ🔰

ソーシャルストーリーを用いてみたらどうでしょうか?
問題を間違う事もある事、その時はどうするか、分からない問題が出てきたらどうするか、等を文章にして事前に読ませます。

癇癪を起こさないようにと言ってもそれは難しいので、癇癪を起こしてしまう原因の解決方法や癇癪を起こさないための正しい行動を先に伝えるのが効果的かと思います。