※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか🔰
子育て・グッズ

旅行前に5か月になるのでBCGを打つか、旅行後に打つか悩んでいます。副反応が心配です。

7月19日に5か月になるのでBCGを打てるのですが8月9日〜10日まで旅行に行く予定です。
その場合は旅行から帰ってきたらBCGを打った方がいいんですかね?それとも5か月になった日に打った方がいいんでしょうか、、?副反応が心配で、、

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月になった日にこだわらなくてもいいと思うので、旅行までに都合がいい日があるなら旅行前、忙しいなら旅行後でいいと思います。

うちは5ヶ月過ぎて打ってる子もいれば、6ヶ月になってからの子もいます。

べき

うちは肌荒れでステロイド使ってた関係で7ヶ月とかで接種でしたけどなんの問題もありませんでした。
接種したら接種痕が2週間弱で赤くなって、1〜2ヶ月すると膿む感じになって…と変化していくので、膿むとき触ったら嫌がったりもするしそこはズラしたほうが楽かなーと思いました😊