※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が精神科の薬の必要性を疑問視し、ストレスを感じています。妊娠中であり、家計や家事に不満も抱えています。

夫に昨日「(精神科の薬なんて)飲む必要ないでしょ!?」とイラッとした様子で言われたのが頭を離れません🥲
私が妊娠後期なのもあって胎児のためにも辞めた方がいいと思ってるのかなと思います。
私も別に好きで飲んでるわけじゃなくて動けなくならないように医師と相談して最低限の量を出していただいて飲んでます。
しかも、プラスして頓服の安定剤を飲むときはいつも夫から受けるストレスが引き金です。
飲む必要ないってどの口が言ってんだ?と思ってずっと嫌な感情が抜けません🥲
無駄遣いが多いから毎月赤字で私の独身時代の貯金から生活費補っていたり
復職したら私の方が収入多いしもしかして一緒にいてマイナスなだけ?とまで考えてしまいます
家事は休職前から99%私がやってますし家事能力がゴミなので任せたくもないです😢
呑気に寝てる顔見てたら憎しみが湧いてきてつい愚痴を書いてしまいましたー😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期って身体も心もしんどいのに男は何もわかってないですからね😅
自由な身体なんだから家事ぐらい率先してやれよ!って私も思ってました笑
私も安定剤飲んでた時期があるのですごい気持ちわかります…
引き金はあなたですよって言いたくなりました🥺
病院の先生と相談されてるようなら問題ないですよ!
ウチの子も元気に生まれてきてくれました😊
産まれてからは子供に全集中なんで、旦那は放置状態で構ってちゃんになるかもですけど、あしらう程度で大丈夫だと思います🙆
今私も旦那のいる意味ってなんだっけ?と思う時あります😭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    本当に何も分かってないと思います、、
    さっき頓服薬飲んでたら、夫が来て「俺も飲もうかな😏」とか言ったので愛想笑いもできず無視しました🥹笑
    あまり存在を気にしないのが一番平和ですよね、、
    一応いた方が家庭の形として安定はしますしね、、😢笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然無視で大丈夫です👌
    子育て始まったら本当イライラに変わるので、今から耐性つけときましょう😂
    旦那さんが産後育児に協力的になってくれる事を願ってます🙏
    お身体しんどい時期だと思いますけど、ストレス溜めずに頑張って下さいね!
    元気な赤ちゃん産まれて来ますように🫶

• 7月1日