※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛知県で流行している感染症としてコロナが心配ですか?高熱や喉の痛みなどの症状が出ています。

愛知県で流行ってる感染症教えてください。
また下の感染症は何だと思いますか?

昨日から私が38.8度の高熱、悪寒、倦怠感、ひどい喉の痛みがあります。

娘も一時38.1度の発熱しましたが次の日下がって元気そうです。

夫は今日37.8度の発熱で喉の痛みと倦怠感出てきてるようです。

子どもより大人のがひどそうな様子を見るとコロナが一番怪しいですかね?

コメント

ママり

コロナよりは溶連菌?と思いました💦

• ママり

ママり

上の子の園ではアデノ、手足口病、溶連菌が流行ってます🥺

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶連菌っぽいんですね!参考になります😊ありがとうございます!

• 7月1日
ママリ👧👧👦

基本的に子どもからうつると大人の方が重症化するイメージです。
保育園では、ヘルパンギーナ・手足口病・溶連菌・RSが流行ってます。
先月、子どもたちは溶連菌と手足口病やりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルパンギーナや手足口病、RSの可能性もありますよね💦ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

喉の痛みは溶連菌ですかね😣?
12月に私と娘が溶連菌になったのですが私は高熱と喉が痛すぎてご飯が食べられませんでしたが娘は熱だけで喉の痛みはなかったです!
手足口病が流行ってるのと周りに溶連菌になってる人もいます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに喉激痛で水飲むのも痛いです😭ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ

オンライン診療受けたところ、喉が溶連菌ぽくないからおそらくコロナと診断されました。

ただ、正確に検査した訳ではないのと溶連菌のが症状としてはかなり当てはまっていて(咳や鼻水が出ない、首の腫れ等)、ほんとにコロナか?と自分ではなっています。とりあえず出された薬で様子見てみたいと思います。ありがとうございました!