※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東千歳の陸上自衛隊の官舎について質問です。引っ越しに伴い入居予定で、設備や人間関係について知りたいです。

東千歳の陸上自衛隊の官舎について質問です。
この度夫の転勤で北海道の東千歳に引っ越すことになりました。
自衛隊の官舎に入居する予定ですが、今まで官舎に入ったことがないのでどのような感じなのか全くわかりません。
東千歳の官舎の設備や人間関係(奥様たちのマウントの取り合いとかはあるのか)など。
なにか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が東千歳です☺️
我が家は夫からの情報しかないのでこれが全てではないかと思いますが、かなりボロいみたいです😂
人付き合いが大変などの話は身近ではあまり聞かないのですが、休日も顔合わせることがあったりゴミ捨てに行く度に誰かに会ったりが気にならなければ、金額的には超お得なので良いかなって印象です☺️
ただ、私の周りで官舎に住んでる方は誰もいないです😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりボロいんですね😂
    人付き合いはその程度なら大丈夫そうです!少し安心しました😮‍💨
    お金を貯めるために住むという感じですね😅
    ちなみにですが、駐屯地周辺の環境は住みやすいですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうらしいのです😭
    私も結婚したとき、官舎に住む気満々でいたら旦那さんが嫌だな…って事になり、恵庭に住んでました😂
    東千歳の駐屯地の近くは、奥様が働かないで暮らすなら全然アリだと思います☺️
    でも、車がないと不便だとは思います😭😭
    私達は、私の職場が札幌だったこともあり、恵庭駅すぐのとこに暮らす事にしました🐷
    千歳駅近くでも良かったのですが、全然アパートの空きがなく、金額も札幌市内より高いところが多い・戦闘機の音が気になる・駐屯地がいくつもあって本当に自衛官だらけってだけってところで、恵庭にした感じです😭😭
    が、結果恵庭が良いところすぎてそのまま家建てちゃいました😂🏠
    周りの自衛官のママ友や知り合いだとは6(千歳):4(恵庭)くらいです🌱

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートも調べているんですが、今回の内示が出たことで物件がすごい勢いで決まってるみたいで希望に合う所がないし、今住んでいる岩手県に比べると家賃がかなり高いので官舎に住むことになりそうです😭
    一度官舎に住んで無理そうだったら恵庭市も視野に入れて物件探ししてみます😊
    北海道に行ったこともないし土地勘も全くないので心配でしたが、少し情報を知れたので安心しました。色々教えていただきありがとうございます🥹

• 7月2日