※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w妊婦が胎児の腸の張りと膀胱について心配。先生は大学病院を紹介し、緊急性はない様子。不安だが胎動も正常。よくあることか。

胎児の腸の張りについてです。35w妊婦です。健診に行った時、エコーを見ている時に先生に「腸が張ってる感じがする。膀胱も気になる。」と言われ、念の為大学病院を紹介するねと言われました。先生自体も深刻そうな顔もしていなかったし、「大学病院に行ってどうして来たのと言われるかもしれない」と冗談混じりで話していたので、そんなに緊急性はないのかなと、。緊急性があれば、その日のうちに行くことになると思うんですが、「来週中に予約取っておくから診てもらってね」と言われました。腸や膀胱以外に何も言われなかったし、胎動もしっかりしてるので大丈夫だとは思うんですけど、不安で仕方ないです (;;)こういう事はよくある事なんでしょうか、。

コメント

ママリ🔰

出血や頸管がほぼないとかであればその日のうちにとなると思いますが、来週中だと「緊急ではないが早目に診てもらって」レベルかなと思います。臨月入っての転院だとバタバタしますしね。
よくある事ではないですが、稀ではない感じかな🤔

私は30週超えて心臓に指摘ありで転院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    出血も無し、頸管も何も言われていないです!念の為という感じですかね💦

心臓だともっともっと不安になりますね、。その後大丈夫でしたか?😥

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、例えとしてそこようなことがあれば即日受診になるかなと💦胎児に気になる→来週中には行ってほしいだと急ぎではないが早目に受診はしてほしい感じかなと思いました💦

翌々日に受診、その翌日に精密検査でした!結局特に病気は見つからなかったのですがドキドキしました😖元気に小学生になりました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の勘違いでした💦少なくとも先生が診て気になっているので、心の準備はしておこうと思います、

そうなんですね!!それは安心です☺️

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ、私の書き方がややこしかったです!!すいません😭

急に言われたらビックリしますよね💦特に転院などは言われてないですか??ドキドキしますが、しっかり診てもらえるので心強かったです☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだいつ予約が取れたかの電話も来ていなくて、待っている状態です!
    超音波の専門の先生に紹介してくれるということなので、しっかり診てもらってきます🙇🏻‍♀️

• 7月1日