※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

35週で赤ちゃんが産みたくないと毎晩泣いています。3人目で待望の赤ちゃんですが、愛情が持てず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もう35週なのに、赤ちゃん産みたくないと毎晩泣いてしまいます。
望んで授かった待望の3人目です。
ただただ赤ちゃんの無事を願う時期や、楽しみにベビー用品を揃えたりしていた時が確かにありました。
ですがここにきて、毎日産みたくない、産まれてこないでと毎晩涙が出てきます。
産んでも愛せない、育てたくないとまで思ってしまいます。

妊娠中同じような心境になった方、いらっしゃいますか?
その後、赤ちゃんに愛情は持てていますか?

コメント

ママリ

1人目の時ずーーっとたのしみで早く産まれろー!って思ってたのに
臨月に入ってから急に旦那と2人きりの生活が無くなるのが嫌だ ずっと旦那と二人がいい!陣痛来ないで!と思い始めました😂
でも陣痛始まったらそんなこと考える余裕もなく、産んだ直後からはもう旦那より娘が可愛くて仕方ないし私達の宝物です🫶

ねこ

2人目の時に同じような気持ちになりました。1人目のように愛せるかなって。愛さなければいけない子が増えて私はどうなっちゃうんだろうって
思ってました。
今では旦那とあの頃そんなふうに言ってたのに今となっちゃあ溺愛だね〜って言われてますよ。
大丈夫です、今だけです。生まれたらそりゃもう可愛いです。毎日ほっぺにチューしまくってます。大好きです😭
大丈夫ですよ☺️