※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
家事・料理

妊娠して六ヶ月になりました旦那には、節約の為、お金がない為ちゃんと…



妊娠して六ヶ月になりました
旦那には、節約の為、お金がない為ちゃんとしたものを
食べさせてあげられてません。。

旦那は、大丈夫だよって言って夕飯おかず1品で我慢してくれてます。
安くて美味しい料理を作ってあげたいです
皆さんのよく作っているものや、これは作ってみて美味しかったという物があれば、教えて欲しいです!

この間は、角煮を作ったのですが……煮物、中華以外だと嬉しいです!

コメント

deleted user

ロールキャベツはどうですか?
中華なのかな?なんだろー?

キャベツまるごと買えば
ロールキャベツのあとは野菜炒めに使えるし❤
挽き肉も、ロールキャベツのあとは
ハンバーグとか
冷凍しとけば色々使えますし(*´U`*)

  • hp

    hp

    ありがとうございます!
    ロールキャベツをポトフ風ってのもありですよね(๑´∨`๑ )

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに!❤

    • 4月8日
  • hp

    hp

    私の作るポトフより、わたしのままのポトフの方が美味しかったみたいなので、
    ちょっとアレンジ加えて、安く頑張ってみます(๑´∨`๑ )
    打倒まま!

    • 4月8日
y...

水菜に豚肉巻いてチンしてポンズとかゴマドレで食べるの美味しいですよ〜❣️

お肉とお野菜両方食べれるし、
巻いてチンするだけなので楽チンです😚💕

  • hp

    hp

    時短ですね(`・ω・´)キリッ
    ありがとうございます!

    • 4月8日
ぶーちゃん🌷

鶏ミンチともやしで
あんかけ丼作ってます!
中華?になるのかな?😨😨

300円くらいで済むし
ボリュームもあるので
わたしも 節約するときや、
簡単で楽したいときとかに
いつも作ります💓オススメです

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    ちなみに、いまでは旦那がいちばん
    すきな料理になってます(笑)😚

    • 4月8日
  • hp

    hp

    鶏さん美味しいですよね!
    つくねにして、下にモヤシ敷いてみるのもいいかもっ
    ありがとうございます!!!

    • 4月8日
みー

ヨシケイのラビュって種類いいですよ♡
2人で1食千円くらいだし
私は少食なので残りはお弁当にできるし!

  • hp

    hp

    ヨシケイって、1ヶ月いくら位かかりますか?(><)ずっと知りたくて

    • 4月8日
  • みー

    みー

    私は全て手作りのコースなので1週間6800円とかです!
    1品レンチンの物が入っててもう一つが手作りのものだと1週間6000円いくかな?くらいです!
    私はフルタイムで働いてて保育園終わって帰ってくると19時くらいなので玄関に食材あるだけでも助かるし使い切り分しか入ってないので無駄にする事もなくて便利ですよ♡

    • 4月8日
  • hp

    hp

    1週間分が六千円ちょっとなんですか?
    でも、レシピとかちゃんとしてますもんね
    (><)ヨシケイとろうかなぁ(><)

    • 4月8日
  • みー

    みー

    これで分かりますかね?
    これが今週のメニューです!
    右上に値段も出てますよ!

    • 4月8日
  • みー

    みー

    ちなみに上の段が全て手作り下の段が1品はレンチンです!

    • 4月8日
  • hp

    hp

    美味しそう(´﹃`*)
    頼む時って、1週間お休みとか出来ますか?

    • 4月8日
  • みー

    みー

    地域担当の方によるんだと思いますが
    私の担当さんはLINEでいつもやり取りしてて
    例えば1週間全部って週と
    来週は水曜日と金曜日だけお願いしますとか
    1週間お休みしますとかやり取りしてますよ\(^o^)/

    • 4月8日
  • hp

    hp

    LINEでやり取りいいなぁ(><)
    楽でいいですね(><)
    コープ契約はしてるんですけど、買い物にいった方が安いかなとか
    いろいろ考えちゃってて笑笑
    ヨシケイいいかも

    • 4月8日
  • みー

    みー

    私も初めはコープとかパルシステム使ってたんですけど結局腐らせたりとか使い切らなかった〜とかありません?(笑)
    勿体ないなって思う事多くて(笑)
    会社でもみんな使ってるし土日の分だけ業務スーパーで安いお肉かったりコストコでまとめ買いして〜とかカレーにしたりとかですね(笑)
    集金もしてくれるしほんと助かってますよ\(^o^)/

    • 4月8日
p

食事だけはちゃんとしたいので
我が家もお金はありませんが、
それなりに出しています。
お金を見直してみてはどうでしょうか?
食費は米なし月々二万です。
メニューというよりは、
作り方かなぁとおもいます。
毎回毎回作るのではなくて、
特売の鶏もも肉を大量に買って
一気に揚げ物をしてしまいます。
揚げ物をする時には同時にコロッケや
春巻きなど。。
材料は中身は似たりよったりで
大丈夫です。
春巻きも必ず筍や椎茸とか
入れなくてもいいんです。
コロッケもお肉よりじゃがいも
中心やお肉も鶏ひき肉で良いです。
出来立ての方が美味しいのは
当たり前ですが電気代も食費も
かなりちがいますよ。
炒め物もお弁当込み、自分の
お昼も考えた2日分くらい作ります。
お肉はもっぱらぶたにく、
鶏胸肉も酒と醤油ににつけこめば
炒めた時とっても美味しいですよ!
お米は旦那には炊きたてを毎晩出しますが
自分のは朝昼と冷凍してチンしたやつです
副菜も和え物も夜ご飯と共に
お弁当用は1週間分冷凍です
いまは作り置きの本も売ってますが
Instagramでタダで作り置きの
メニュー知れちゃいます。

  • hp

    hp

    インスタ凄いですね笑笑
    わたしやってなくて、、ネットとか
    見てても似たり寄ったりだから
    うーんみたいな点があったので、
    ちょっとインスタも覗いてみますね!(๑´∨`๑ )

    • 4月8日
deleted user

節約大変ですよね💦
一口大に切った鶏胸肉にマヨネーズと塩こしょうで下味をつけたものにパン粉をまぶして焼く「チキンのパン粉焼き」がうちの節約メニューです。胸肉がグラム48円とかで安くなってるときにまとめ買いしてよく作ります(*^^*)
これだとメインのおかずがとても安くできるので、他にお野菜などを多少買っても節約できますよ✨
ちなみにこれを作るときのうちの献立は
チキンのパン粉焼き
有り合わせの野菜スープ
ごはん
です😁有り合わせ野菜はもやしなら安い豆腐を足して中華風にしたり、根菜や葉野菜ならコンソメスープにしてポトフだと言い張っています 笑

  • hp

    hp

    胸肉やすっ( °_° )
    パン粉焼き美味しそうですね!
    食感とか楽しんでもらえそう(๑´∨`๑ )

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸肉めちゃくちゃ安いですよ!お住いの地域にもよるかもですが、胸肉だけはそこまで価格差なくいつも安いです。
    私はブラジル産でも気にしないので、業務スーパーのような激安店や近くの商店街でグラム45とか48くらいのときに1キロ以上買います😁
    パン粉焼きはかなりお腹に溜まります!ちなみにホントはもも肉派なのでお金に余裕があればモモで作ります✨

    • 4月8日
  • hp

    hp

    もも肉の方が美味しいんですけどね笑笑
    でも、旦那ささみ好きなんで
    ささみでも、代用できそう(๑´∨`๑ )

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ささみ好きなら胸もイケそうですね!
    ただ、ほんと地域差かもしれませんがささみって結構高いような😂わたしは胸肉イチオシです 笑

    • 4月8日
  • hp

    hp

    なにげ、
    ささみと差額無いんですよね笑笑
    美味しいのに( ̄^ ̄゜)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね✨ささみのチーズフライ食べたくなってきました 笑
    今度安く売ってたらつくります♡

    • 4月8日
  • hp

    hp

    チーズ好きなわたしも
    大好きです( ¯∀¯ )
    いいですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月8日
ℛ ♡...*゜

豚バラで大葉とチーズをくるくる巻いてフライによくします💗👶
最近は和風オムライスにハマっています!
ガーリックバターライスにタマゴ乗せて黒コショウかけます。オムライスだと1品でもいいと思います( *ˊᵕˋ)ノ

  • hp

    hp

    旦那チーズ嫌いなので、
    大葉まいて、フライいいですね(๑´∨`๑ )
    こっち、卵高くてオムライス食べたくても、卵けちっちゃいそう笑笑

    • 4月8日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    大葉+明太子、大葉+梅チューブ、なんでもおいしいです💗👶
    卵高いんですね~残念です((⊃´-`⊂)

    • 4月8日
  • hp

    hp

    毎日200円超( ̄^ ̄゜)
    中中、手が伸びません( ̄^ ̄゜)
    美味しそう(´﹃`*)合いそうですね!

    • 4月8日
k☆mama.m

チキン南蛮どうですか?
胸肉使って、揚げるのも油少なめで揚げ焼きって感じです(^^)私も節約したいときよくしてますが、1品で十分おかずになるしおすすめです🎵

  • hp

    hp

    胸肉で大丈夫なんですか?
    すっごいチキン南蛮食べたくなるとき
    あるので、安い時につくってみます!(๑´∨`๑ )

    • 4月8日
  • k☆mama.m

    k☆mama.m

    意外と柔らかくできますよ(^^)

    • 4月8日
  • hp

    hp

    挑戦しますっ!

    • 4月8日
メイ

うちは特に節約意識してませんが面倒な時は一品メインを作って、納豆やサラダや冷奴や、漬物、卵焼きなどで二品ある風にしてますよ(゚∀゚)笑
丼物とかなら簡単だし安いしお腹いっぱいになる気がします‼︎