※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の食事の支度が大変で、吐き気がして毎日きついです。Uberで頼むこともあるが、毎日は難しいです。

つわり中の食事の支度ってどうしてますか?🥲
上の子たちがいるのでどうしても支度をしないといけないのですが、体調が悪すぎて食材を見るだけで吐き気がして毎日きついです😣
たまにUberとかで頼んだりしてますが、毎日頼むわけにも行かず…

コメント

チョッピー

夫にほとんどお願いし、冷蔵庫から引っ張り出して出すだけにして、レンチンって感じでした。あとは…見てるの辛いですが、今日は丸亀製麺の日、デニーズの日と安い日を把握して行ってきてもらったり連れて行ったりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍食品とかも使っていましたか?😭
    やはり外食も増えますよね!

ちなみに悪阻は何週頃終わりましたか?🥲
    うちはまだ7週なので始まったばかりなので先が長そうです😣

• 7月1日
  •        チョッピー

チョッピー

冷凍食品もお弁当宅配もお願いしました😅酷くなり、〜5ヶ月に10日肺炎になってしまい入院してました😭退院後一ヶ月で落ち着きました。

• 7月1日
2人のママ

ふと思ったんですがサングラスとかして色覚を無くしたらどうでしょうか?
あとは匂いとかもあると思うので自分の好きなお香とかガンガン炊いてみるとか?

はじめてのママリ🔰

つわりはきついですよね💦
私もつわりがひどく特ににおいに異様に敏感になってました。お米の炊ける匂いや食材の匂いだけで吐いてたので…。私は近くに義母が住んどいるので時々ご飯を作って届けてくれてました。あとは調子がいい時に材料だけは自分で切ったりお米の炊く前までの準備だけして火を使って温めるのは夫にレシピを伝えて頼んでました(料理の湯気?が無理だったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました。あとは冷凍食品や冷やし中華とか茹でてきゅうりとハムとかだけ切ればいいとかとにかく動かず匂いがあまり出ないものとかを使ってました。

• 7月1日
はじめてのママリ

吉野家お持ち帰りや、デリバリー等を利用してました。😅

まぁちゃん

33wまだつわり中です🥲
ベビーチーズと冷凍焼きおにぎり🍘と冷凍ブロッコリーをチンして白だしかけるだけのブロッコリーサラダとかです😖朝ごはんはバナナとヨーグルトあげたら栄養満点!💮あとは頑張れる時はうどん、卵チャーハンは作ります!
酷い時はおえおえしながら吐きながら毎食作ってました🤣
ほんっとに限界の時はインスタントラーメンやカップ麺に頼ってます!