※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のミルク量が減少し、離乳食は120g完食。体重微増。ミルク回数増やすべきか、離乳食量増やすべきか悩んでいます。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

7ヶ月のミルク量、離乳食の量について

もうすぐ8ヶ月の娘ですが、2回食を開始すると共にどんどんミルクの量が減って行きました。
5ヶ月の離乳食開始時点は1日950mlほど飲んでいたのが、今は550〜600mlです。暑いしさすがに減りすぎて心配です💦回数増やすべきか悩んでいます。

ありがたいことに離乳食は1回120gほど完食してくれるのですが、このままで行くか、ミルクの回数増やした方がいいのかはたまた離乳食の量を増やすのか、、悩むところです。

体重は1ヶ月で200g微増でした。この時期は増えない子もいるとは聞きますがどこを目安にしたらいいのか、、悩んでます💦同じような方はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めると少しずつ
ミルクの量は減っていきました。
私も初めは足りてるか気にしてましたが
食べ終わってぐずってない限りミルクも上げなかったです。
お子さんが特にいつもと変わらないのであれば
問題ないと思います。

体重の増加も8ヶ月頃だとそのくらいでしたよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ちょっと様子みることにします!!

• 21時間前