※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2世帯で暮らす日常が幸せで、友達とお酒を楽しむことに疑問がある。何が驚くのか不思議。

私の家族と旦那と子供と2世帯で暮らしているのですが
2世帯というと えっ😳😩って感じで返されること多いいのですが逆にえっ?って感じで、、、
息子寝てから友達に近い感じで毎日夜みんなでお酒飲んでワイワイやるのが日常で、特に問題も無く幸せに暮らしているのですが何故そんな驚く?🥹と疑問です笑

コメント

Re

二世帯=トラブルが多そう
とイメージされる方が多く
核家族も増えているので
驚かれるんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

女性側と二世帯は単に珍しいからじゃないですかね?あとは一般的には同居は苦手な人が多いというのもあるかなと🤔
それぞれの価値観だと思うので気にしなくていいと思います!

ママリ

同居が苦手っていうか避けている方が
多い印象なので
だからじゃないですかね?
私もどちらかの親と同居したら
夫婦のどちらかが気を使ってしまう
トラブルにはさなりそうってイメージはありますね。
周りにも同居してる人いないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は私の家族だから大丈夫だけど私は旦那の家族と住むなんて
    絶対に疲れるし無理なのですが
    旦那からみんなで住もうぜ〜って感じなので多分うちが特殊なんですかね。笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私はどっちの親とも同居したくないので
    みんなで住もう!って言える
    ご主人は特殊です←すみません💦
    主さんの考えのように自分の親ならいいけど相手の親は、、。って思うのと同じで男側も同じように思ってる人が多いんだと思います。
    昔地元で同居してて耐えきれず離婚したって家族が2件くらいあったらしいですし。

でも全ての人が当てはまるわけではないし
    仲良く過ごせる家庭もあるので
    気にしなくていいと思います!
    我が家は我が家!って割り切れば!

• 7月1日
ミッフィー

旦那さんが奥さん側と同居は何かやむを得ない事情があるか旦那さんが仕事がらほとんど家にいないとこしか聞いたことないですね~
どちらにしても奥さんの親と同居してくれトラブルもないなんて幸せなことです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に事情も無く、毎日みんなでお酒のんでワイワイしてるのはとても幸せなことなのですね😳

• 9時間前