※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
ココロ・悩み

息子が「お母さんいなくなって。お母さん嫌い。」と言い、旦那は離婚を提案。息子は「お父さんとずっと一緒にいたい」と。どうしたらいいでしょうか。

誰に相談していいのか分かりません。

私は息子をわりと厳し目に育ててます。
だからか、旦那は甘やかすので
息子には「お母さんいなくなって。お母さん嫌い。」と言われました。

その時、私はあまりに悲しくて「お母さんも嫌い。悲しい事言われたら傷つく」と言いました。

そしたら息子に「お父さんとお母さんがバイバイしたら、お父さんとずっと一緒にいたい」って言われました。
私は居なくなった方がいいのでしょうか。

旦那には「離婚してもいい」と言われました。

コメント

ままり

お父さんとお母さんがバイバイしたらお父さんと一緒にいたいってのは旦那が息子さんに普段からお母さんのいないところで言ってるんじゃないかなぁと思いました。
4歳とか5歳の子がこの先のことも考えて判断できることではないと思います。何がなんでもこどもは離したくないですよね。旦那がちゃんと育児できると信用できるような人でも無理ですね。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

旦那は何度も息子を怪我させてて。何針も縫うけがさせてるから私は2人にはさせたくなくて。
    ちょっと出かけただけで、もうYouTubeやらゲームさせてて。

なんでこんな人の方が、私より懐かれるんだろうと、、、

• 7月1日
はじめてのママリ

子どものいうことを真に受けていたら持ちませんよ(笑)
4歳なんてまだまだ未熟です。前頭葉がまだ出来上がっていないんです。なんにもわかっちゃいませんよ😂

それよりも疑問なのは、何故厳しくするのでしょうか🤔
いうことを聞かせたい、いうことをきかせれば楽とかでしょうか?
それとも厳しく育てて将来社会の荒波に揉まれても負けない心を育むとかでしょうか。

幼児期は思いっきりまだ脳が出来上がっていないので、厳しさの意味を理解できません。甘やかして動物的な脳をしっかり育ててあげてはいかがでしょう😉
そうすれば息子さんもお母さんやさし〜ってなつくかもしれません。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

厳しくするのは、周りにしつけされてない非常識な子が多く、そういう子になってほしくないからです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの子どもと比べてしまうのですね💦

• 7月1日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

比べるっていうか、非常識な子になって欲しくないだけですね。

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりガミガミ言わなくても済むように、環境を整えられてはいかがでしょうか😄
    口でいうより効果的です👍
    旦那さんと子育ての方向性が違うと、ついガミガミ言わさせられちゃうと思うんです。
    そうなると子どもも「おとうさんと比べてお母さんはうるさいな〜、お父さんは甘やかしてくれるのに」となると思うんですよね。
    ダメなものはダメ、これは基本だと思うのですが、例えばテレビ見てなかなかごはんが進まないとかの場合、ごはんのときはテレビはなしなど環境で対応していくのが楽な方法だと思うんです。
    うちはテレビそのものをリビングから撤去しちゃいました😂
    旦那さんともう少し育児について話し合われたほうが良いと感じました。

• 7月1日