※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近楽しみが見つからず、日々が同じ繰り返しで張り合いがない。どうしたら楽しく過ごせるでしょうか?変わりたいです。

皆さん生きてて楽しいですか?変な質問ですみません😅日々何を楽しみに生きていますか?目標とかありますか?

最近毎日同じことの繰り返しです、持病のせいで常に悩みがあります、なんだか張り合いがありません💦(死にたいとかは全くありません‼️)日々楽しく過ごすには、何したらいんでしょう?変わりたいです。

コメント

ママリ

毎日、子どもや夫がニコニコして過ごせてれば私は幸せです!!

もちろん一人の時間も有意義にしてます!カフェ行ったりウインドーショッピングしたり!
撮りためたドラマ見たり!!

夫や子どもがニコニコしてくれるのが一番なので模様替えしてみたりとか、手作りのお菓子作ってみたりとか色々してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんやお子さんの笑顔が幸せって、とっても素敵ですね🥹1人の時間も大切にされてて素敵です。

• 7月1日
ままさん

分かります💧毎日同じすぎて何してんだろとか思います😂
私は子供の行事を楽しみに生きてます笑
授業参観や保育園行事など☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださって嬉しいです🥹大きな不幸とかないし平凡な毎日だしそれはそれで幸せな事なんでしょうけどね💦
    お子さんの行事を楽しみにされてるんですね🥹

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

タイムリー。
ちょうど昨夜、小4の息子に言われました。生きるって何?何が楽しいの?お母さんは生きてて楽しい?と。
息子は学校でのイジメというか悪口等の悩みがあってちょっと精神的・肉体的に疲れてしまっていた時の質問だったんですが…私の生きてて楽しいと感じた事は美味しい料理を食べた時。何気なく入ったお店の料理と接客が良くて心と体が満たされた時。子供の日々の成長を見たり感じた時。背徳的に夜中に食べるチョコアイス。家庭菜園のトマトが最近赤くなってきた。お得に食材やお惣菜をゲットした時。最近つけた梅シロップが良い感じに出来てきた。旅行で知らない土地に行った時。音楽を聞いて気分が良くなった時。くだらないかもしれませんが、私にとっては小さな幸せを感じる時が生きてて楽しいと感じます。答えになってなければすみません💦
ちなみに息子とは昨夜じっくりと色々話して、ポジティブシンキングになって就寝しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな幸せをしっかり感じる事が出来るなんて素敵ですね🥹❤️私は小さな幸せを感じるのが下手なのかもしれないと気がつきました💦小さな幸せを噛み締めたいと思いました。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

「何が楽しい?」という感情は、「何が幸せ?」と同じくらい難しい難問ですよね🥹👍

私も、妊娠したあたりから 自分の人生が底なしに下り坂で、いい加減 変えたい!と思って生きています(只今 超どん底中(苦笑)子供だけが唯一の救いです)

やっぱり子育て以外に、何か目標とか夢とか好きな事とかを持つことなのかなぁ?🤔

全然 参考にもならないコメントですみません🥹🙏
「常に悩みがある…」という部分も含めて共感の嵐です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の生活が安定してるといえばしてるんですが、多分変わり映えしないんですよね😅夢とか目標とか、なにか目指す物とかあれば刺激になって、張り合いも出そうですよね。

• 7月1日