※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いていたのに、急に夜ご飯を吐き、胃液が出て喉が痛い。寝れず、8回目の吐き気。逆流性食道炎か不安。同じ経験の方、落ち着く方法ありますか。

至急教えてください😭

20週妊婦です
つわりはもう落ち着いていました。

ですが、今日21:30から今まで7回、夜ご飯を吐く&吐けるものが無くなったからか、胃液が大量にでて喉が痛くて
水を飲んだらまた水と胃液が出て、を繰り返しています

今まで、食べすぎたりしても1.2回吐けば良かったのに
こんなに酷くなることがつわり以降なくて不安です。

ねようにも寝れません。

また8回目が来そうです、ゲップと思わせて上がってきます。

逆流性食道炎になってるんでしょうか。。。
同じ経験した方いますか?
また、こういう時どうしたら落ち着きますか😭😭😭😭

コメント

めめ

逆流性食道炎にしては吐きすぎじゃないですか?!
胃腸風邪とかじゃないですか?😭
脱水ならないように気をつけてください、、、!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎になったことが無いのですが、やはり吐きすぎですかね?😭😭きついです😭

    ご心配ありがとうございます🥲💘

    • 6月30日
m75

食道の辺りが痛かったりはありませんか💧?
もしそうなら逆流性食道炎の可能性ありますが、流石に水飲んでも吐くとなると胃腸炎とかの可能性もあるのかなぁと思います😭
完全に寝る体制よりは体起こした状態にしたりしかないのかなぁと思います😭
水も吐いてるとなるとお薬も飲めないですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎になった事がなくて分からないのですが、胸焼けというか喉イガイガと食道あたり重たい感じがあります😭
    氷を舐めるだけにしても吐いてしまいました。。
    ずっと座っているのですが上がってくるので辛いです😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎とか食中毒とかですかね?💦水分は吐き気が落ち着いてからティースプーン1杯から徐々に始めていくと良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのでしょうか😭
    氷をひとつ舐めてみたのですが吐いてしまいました😭
    ティースプーン挑戦してみます!!!

    • 6月30日