※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるしぇ
妊娠・出産

千葉市在住の女性が、かるがも入院できる病院について相談しています。無痛分娩希望で、実母や義母に頼らず出産したいと考えています。Wフォーマザーズクリニック幕張ととらのここ産婦人科のどちらを選ぶか悩んでおり、コメントを求めています。2人目妊活を控えているため、多くの意見が欲しいそうです。

【千葉でかるがも入院できる病院について】

千葉市在住です

・Wフォーマザーズクリニック幕張
・とらのこ産婦人科

1人目でトラウマなので無痛分娩希望です💉
実母、義母どちらにも頼らず出産したいです

だとそのどちらかしか無いのかな と思ってますが
その二択ならどちらを選びますか?

クチコミ見ると
かるがも入院した人のコメントはあまり無いのと
どっちもどっちでキリなくて…🥲

この夏から2人目妊活しようと思っているので
コメントたくさんもらえると嬉しいです🙇

コメント

なー

私も同じく両親遠方、無痛希望でした!
松信さんは通いにくいですか?
シャトルバスも運行してますので通えそうならおすすめです✨

Wフォーマザーは入院経験のあるママ友から強くやめた方がいい...と恐ろしい経験談を聞いたのでその2択ならとらのこさん選びます。

とらのこさんに初期に通っていましたが、後期の検診は子連れNG
陣痛時も子供はどこかに預けてくださいと言われました💦
役所で相談してもファミサポ活用しかないですねとの事だったので松信さんに転院しました。
今は変わっているんでしょうかね?

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

松信さん!調べたら習志野市でした!
    車ありなので通えないことは無いんですけど、市が違うと補助券?とかめんどくさかったりしないかな…と思ってます🥹

とらのこさん、正しく陣痛中は見てくれる人を予め探しておいてとの記載ありで、そっか…となっていたところでした💦
    Wフォーマザーズもなかなかのクチコミの書かれようで…身近で怖い体験した子がいると絶対通えないですよね💦

• 7月1日
なー

私も千葉市ですが、補助券使えましたよ☺️✨
人気の病院なので、予約はすぐ打ち切られてしまいますが是非候補になればと思います。

院長先生が麻酔科の先生なので無痛も安心しておまかせできました☺️
何よりよかったのは、お兄ちゃんお姉ちゃんになる自覚を持って欲しいという思いを院長先生が持っていて
検診で上の子連れていったらお兄ちゃんお姉ちゃんおいで~見てごらんとエコー一緒に見せてくれたり
多分当時は感染症対策で立ち会いは配偶者のみになっていた気がするのですが、立ち会いのときにも上の子たちはどうしてるの?来ていいのに~と言ってくれたりとにかく寛容な空気感がありました!
かるがも入院していた方もいたと思うのですが、病室が他の部屋と離れていたので全く気になりませんでした✨
知り合いはお産でトラブルがあって1人で不安な時先生が今日パパ泊まっていいから!と宿泊させてくれたとも聞きました☺️

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

えーーーーー!とっても良さそうすぎますね🥲🩷
    ホームページみてもすごく良さそうだったしここにしようかなと思います😭

• 7月1日
  • ぺるしぇ

ぺるしぇ

ちなみに、料金表がなく出産費用が分からずだったのですが、無痛分娩でおいくらくらいかかりましたか?😭

• 7月1日
  • なー

なー

予約金2万を差し引いて、手出し15万くらいでした!✨
    通院してたら検診でかかる費用もわかる料金表が貰えたので分かりやすかったです💓

• 19時間前