※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の陣痛間隔で病院に電話した時と、本格的に痛みを感じた陣痛間隔について教えてください。

初産の時、陣痛が何分間隔になって初めて病院に電話しましたか??本格的に痛み増してきてやばいなと思い始めたのは何分間隔ぐらいの時でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

15分で電話しました!7分切ってきたらしんどかったです😂

ママ

まだバラバラですが、だいたい5分間隔くらいでこれは痛いな、、😣となり電話して入院でした!

なにぬ

10分切ったら電話しました!

女の子ママ

私は起きた時から5分間隔で深呼吸すれば我慢できる痛さでしたが一応お昼前に病院に電話したら一旦きてくださいって言われて、
確かに5分間隔で張ってるけど、子宮口が全然開いてないからまだまだ時間かかるかな〜と言われ一旦帰宅して夕方16時くらいから痛みが増してきて、19時くらいに手が震えるくらいでもう無理かもと思って入院しました!
その時もほぼ5分間隔でした!

ママリ🔰

5分間隔ぐらいで電話しました!
36週で早産だったので、これが陣痛??ってなっていたのと、痛みに強いらしい&便も出ていたので腹痛なのかわからず…
あわてて陣痛アプリ入れて計測したら、4,5分間隔で、1度目の電話でなぜか10分間隔ですとサバ読んで伝えたら様子見てねと言われ、その30分後に出血して、来て下さいという感じでした。その後1時間半で産まれました。

スノ

6分~15分間隔で鮮血まじりのおりものがあったので電話しました!
病院に着いた時には3分~4分間隔で子宮口1cmで余裕がありましたが、子宮口8cmからやばいってなりました💦
時間は見てる余裕ないくらい痛かったです🥲

はじめてのママリ🔰

バラバラでしたがだいたい10分間隔になったら電話しました📞
10分間隔でも私はだいぶきつかったのですが5分切ったらもうやばかったです

りこママ

産院から初産なら7〜8分間隔になったらと言われていたので、そこまで待ちました😊
2人目以降は10分間隔と言ってました。

ママリ

お返事こちらで失礼します🙇‍♀️
前駆陣痛でも割ときつくて私は痛みに弱いので15分間隔ぐらいでへばってそうです😥
初産なのでとりあえず10分間隔ぐらいになったら電話してみることにします!実際の陣痛出産の痛みが怖くて仕方ないですが頑張ります🥹

はじめてのママリ

10分で電話しましたが、行って陣痛じゃないとなって返されました!!