※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが後追いしないことについて祖母から心配されています。後追いがないことで障害があるのか不安になっています。他の方の意見を知りたいそうです。

後追いについてです。
後追いがなかった方いらっしゃいますか?
現在9ヶ月。もう少しで10ヶ月です。
私の祖母とかに後追いないのはおかしい。障害などあるんじゃないかとか言われるのですが、後追いがないとそうなんですか??
私はあまり気にしてなかったのですがあまりにも会うたび会うたび言われるので段々気になってきてしまいました😭
色んな方の意見が知りたいです。よろしくお願いします😭

コメント

m

ない子もいるって聞いたことあります!

  • みちゃ

    みちゃ

    本当ですか😭そう言ってくださると安心します😭

    • 7月1日
まますとん

する子もいるし、しない子もいますよー
ちなみにウチの末っ子は今9ヶ月ですけど後追いほぼしません☺️でも目が合うとニッコリ笑うかわい子ちゃんで、絶対に私のことママだってわかってるし好きだと思います!
一番上の子も後追いしないタイプでしたけど、至って普通の小学生になりました。
会う度に障がいだーとか言われるの腹立ちますね
昔の人って考え古い!
気にしなくていいと思います(^^)

  • みちゃ

    みちゃ

    私の子も手を振ったり名前呼ぶと手をバンバン!!ってして笑ってくれます😆
    やっぱりしない子もいますよね?😭
    私の祖母も不安になるようなことばかり言ってくるので気にしてなかったことすらも不安になってきて🥲🥲
    1人目なので育児のこと全然わからない状態でそうゆう事言われるのでどんどん不安になってたのですごく安心しました😭😭

    • 7月1日
🔰タヌ子mama

その頃はまだ全然しませんでした。ママがひとりで15分ほど風呂に入ってても全然泣かずにシナぷしゅを見てリビングで待機してましたよ🫣段々動けるようになってあれ?いないぞ!と気づいて追うより離れると泣くって感じになりました。

  • みちゃ

    みちゃ

    私の子もキッチンでご飯作ってても1人で泣かずにトマトちゃん見ながらおもちゃシャンシャン振って遊んでます😆笑笑
    これから離れたりすると寂しくて泣くんですかね?🙄

    • 7月1日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    泣く子もいればしない子も様々です。保育園でもあっさりバイバイってママから離れて遊ぶ子もいますよ。ママはきっと帰ってくるから大丈夫って信頼しているのかも!うちはなんでも一緒にやりたい派の子だから1歳すぎたらなんでも一緒!としつこいくらいです😂

    • 7月1日