※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

旦那さんが3人目の子供に反対で、経済的理由で諦めたい。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

3人目をママ側が欲しくて旦那さんが反対してる(反対してた)方いますか?🥺

まさに我が家がそうで、経済的な理由で旦那からのokがなかなかもらえません。

諦めたよ、産んだよなど同じ方たちはどうしたのか聞きたいです。

コメント

🫧

欲しいけど金銭面が〜という感じで
下の子3歳になって年齢的にも生活面でももうラストチャンスかなって時にたくさん話し合って
金銭面は見直しまくりいける!と思って我が家は踏み切って現在妊娠中です☺️✨️

• ママリン

ママリン

羨ましいです😭✨
    やっぱり話し合いは必要ですよね🥺
    出産頑張ってください😊💗

• 6月30日
うどん大好きママ🔰

全くおなじで気になります💦(回答の答えじゃなくてすみません💦)

夫に経済面で反対されてます。
強行突破(排卵日付近で)しちゃダメかな…とは思ってますが、中々難しいですよね😭
授かったからには絶対におろしてほしいとは言わないタイプだけど後々揉めそうで悩ましいです。
1番は政府が対策してくれるとありがたいですが期待できなそうですし…。
私も理想が3人で赤ちゃん可愛いし子供が大好きなのでどう説得するか悩んでます😣

• ママリン

ママリン

同じすぎます😭😭😭😭
    政府には期待できないですよね…
    私たちは元々2人で終わりにするつもりで旦那は3人のイメージが全く湧かないと、、
    私は子供達が可愛くてだんだん3人目も欲しくなってしまった感じで、、授かったらおろすとかは100パーありえないけど、強行突破もなかなか難しいですよね💦

• 7月1日
うん

我が家も同じでした!

金銭的にはどうにかなりそうでしたが、五体満足で産まれるかわからないし、2人目を産む時に私が緊急帝王切開になって危なかったので母体も心配のようです。
すごく欲しかったですが、3人連れてるお母さんの赤ちゃんがダウン症で凄くご両親が疲れ切った顔をされていたのが印象的で、(障害のある子を差別してるわけではありません)
今いる2人に少なからず寂しい思いをさせる事を考えたら、自然と諦めることができました。
すでに下の子も小学生なので、次は犬だねと話しています。

kids3ママリ🔰

3人です。
主人は一人っ子だったので2人目まで同姓なら3人目ありね!とゴリ押しだったものの、2人目異性。。。
でもやっぱり私が3人目諦めれず、なんじゃかんじゃ旦那を説得して一男二女賑やかですw
経済も気になりますが、どうにかなるっ!と思い、コロナ禍でお出かけ減ったけど、賑やかに楽しんでます。
末っ子やっぱり癒しです⭐️上2人のまとめ役にもちょうどいいのでいつも助けられています☆