※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミニベビーベット返却後の寝床に悩んでいます。普通サイズのベビーベット購入か検討中。現在は不便さを感じていないです。

7か月からの寝床問題

もうすぐ7か月になりますが、ミニサイズのベビーベットをレンタルしていて、お昼寝も夜もそこで寝ています。
もうすぐ返却期限がくるので返却後の寝床をどうしようか悩んでいます。みなさんどうしていますか?

大人はダブルのベッドに寝ていて、部屋的にサイズアップは難しいので添い寝はできません。
普通サイズのベビーベットをレンタルor購入が無難かなと思いますが、置く位置がダブルベッドの足元になるのと、いつまで使えるのかが想像できず迷っています🤔
ちなみに、今現在はベビーベットでの寝かしつけに不便さは感じてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はおなじ感じで迷いに迷って、ベッドを捨ててみんなで布団で寝ることにしました🤣なので、布団で添い寝をしてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

迷いますよねー
    布団で添い寝が楽ですよね〜😌
    いまのベッド気に入ってるので、できれば大人のベッドは変えたくなくて…😂

• 6月30日
ママリ

まだ産まれてすらないですが、ミニサイズのベビーベッド+大人ダブルベッドで考えています!
ベビーベッドがサイズアウトしたら、床に布団を敷いてベビーサークルで囲んで子供に寝てもらおうかと思っています!😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

産まれるまえにそこまで考えられていてすごいです!
    残念ながら部屋が狭い上にモノがそこそこあるので悩ましいです🫠

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちも1LDKで寝室6畳しかなくて、本棚とかもおいてあるので布団敷いたら足の踏み場ないと思います😂
    でも賃貸なので大人のベッド買い替えるのも今は難しいし…って感じです😂

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも賃貸なのでお気持ちわかります〜😌
    大人ベッド問題も絡んでくるので難しいですよね🤔

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

最初レンタルしてたんですが、うちもベビーベッドでよく寝る子で、安全とお互いの安眠のためになるべく添い寝はしたくなかったので、レンタル期間終了後にベビーベッド買いました🙆‍♀️

現在1歳7ヶ月ですが、いまもベビーベッドで寝てます🥰

ベビーベッドでよく寝てくれる子ならまだしばらく長い間使えると思うので購入ありだと思います💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

経験談ありがとうございます!
    ベビーベッドで寝てくれるなら一番安全ですよね👶
    2歳近くまでねてくれるなら購入もありですね!購入検討します!!

• 21時間前