※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短正社員として働いています。週休3日制で時短+週休3日は可能でしょうか。それはパートになるのでしょうか?

今、時短正社員として働いてます。

今後の働き方について色々調べていて、週休3日制というのを見つけました。

まだ会社には確認できていないのですが、
正社員のままで時短+週休3日って可能な話なんでしょうか?

もうそれはパートですかね…😖

コメント

ふふ

会社によりますね。   

はじめてのママリ🔰

会社次第ですよね💧
よく言われているのは、1日の勤務時間を長くして、休みを増やすという流れです。

♡♡

うちの会社で一部導入されました!
まずは子育て世帯(時短勤務者のみ)からお試ししてまして、正社員のまま時短勤務、土日祝休み+平日1日好きな曜日を月毎に固定休にしてます🙆‍♀️

Aさん→正社員、6時間勤務、今月は土日祝+金曜やすみ、来月は水曜休み
みたいな感じです!
基本給は変わらずですが諸手当が少しカットされてます。手取りで1-2万減る感じです。
長期休暇の際に年間通して2日出荷必須の条件もあります。(お盆休みやGWなど)

会社次第ですがうちみたいな会社もあります!🙌
まだお試しですが、週5でハードな毎日だったのが1日休みが増えた事で、圧倒的に欠勤が減っているのでメリットはあるのかなと思います🤔
お子さんも疲れますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が望む働き方です〜!!

時短にした時点で、基本給と手当が8割くらいになってますが、減ってもいいので正社員のまま時短週休3日にしたいです🥺

相談してみます!

• 7月1日
  • ♡♡

♡♡

会社次第なのでなんとも言えない部分はありますが、ぜひ相談してみてください😊
    うちの会社にいる海外の方、日本人、働きすぎ!😂って言ってるくらいなので週休3日は理想です😆

• 7月1日