※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

30代後半で自動車免許を取得したいと考えています。子供が3人になり、自転車での生活が大変に感じるようになりました。運転の自信がなく、事故が心配ですが、雨の日やパパがいない時に便利かもしれません。

30代後半ですが、、今から自動車免許とれますかね💦都会に住んでて必要性感じなかったけど、こどもが3人になり自転車で生活がまあまあ大変になり、、とはいえ数年したら自分で自転車こいだりして必要ないのかもですが、、雨の日とかパパいない時に遠出できたりするのかなぁとか。。色々考えてます。。運転の自信なくて事故しそうで怖さが強いです😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんとれますよ✨
運転は慣れだと思うので、少しずつ頑張って下さいね☺️

アリス

私は2年前36歳で免許取りましたよ😊
子どもは2人ですが、やはり病院など連れていくのに距離があって、自転車が辛くなってきたので取りました。
毎日乗り回してるわけではないですし、不安はありますが何とか運転出来ています。

はじめてのママリ🔰

とれますよ!
私が子供の頃、母が30代後半でとりました😊
子供としても両親どちらも運転が出来ると習い事やお出かけに行きやすくて嬉しかったです!
初めから運転が出来る人はいなくてそれを練習するところが自動車学校なので、心配しなくても大丈夫ですよ✨