※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

鹿児島市谷山のたにっこりんに1人で子連れで行っても大丈夫?ママ友との交流はある?行ったことがある人の感想を知りたいです。

同じ月齢のママ友がおらず、鹿児島市谷山のたにっこりんとか行ってみようか悩んでるのですが、1人で子連れで行っても浮きませんかね?ママ友とかできますか?
行ったことある方どんな感じか教えて頂きたいです!

コメント

コアラのマーチ

1人で行っても全然浮きませんよ〜♪というか、1人で来られている方が逆に多いと思います☺️
たにっこりんは、広いので、他のママさんとの距離も物理的に遠くなるのでちょっとお話しする機会が少ないかもしれません🥺
でも、ベビーちゃんだとごろごろさせながらふわふわのマットがあるところや畳のところで過ごすかと思うので、子どもも動かないから親同士がお話ししやすいです☺️

余談ですが…
4ヶ月のベビーちゃんでしたら、中山にある支援センターのくくなは、アパートの1室でされているので狭いから、結構他のママさんとお話ししやすいです☺️
予約になりますが毎月ベビーマッサージも無料でされてますよ♪
あと、谷山中央の松青ひろばも狭めなので、お話ししやすいです♪こちらも予約制ですが、年齢別活動のうさぎさんには、0〜1歳の子達が集まるのでお話ししやすいです♪

あと、私は南部保健センターで定期的に開催されている育児教室で、ママ友ができました♪
グループ分けされて、離乳食などの勉強をするのでお話ししやすかったです☺️

長文失礼しました🙇‍♀️

• みみ

みみ

すごく丁寧なお返事ありがとうございます!☺️💕
    くくなって初めて聞きました!また調べてみたいと思います!😳

• 7月1日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

初めての場所に行くのドキドキしますよね💓
    くくなは、4月にできたばかりで、先生もとても優しいです♪インスタもされているので、のぞいてみてください♡
    1度行ってしまえば、もう支援センターに入り浸っています🤭笑

• 7月1日