※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費の誓約書に10万円の支払いを記載しても公正役場で認められるか相談したいです。夫婦同意です。

緊急です、
離婚して養育費の誓約書を公正役場でちゃんと作ってもらおうと思ってます、
ですが、養育費を一ヶ月10万払うと書いても公正役場の、人がおっけいしてくれるのでしょうか?
夫婦同意の元です、

コメント

うさぎ🐰

公証人の許可制ではないので夫婦で同意があるなら問題ないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよね😭
    旦那いわく家庭裁判所の算定表出ないととうしてもらえないとか、合理的でないとか言われます😂
    じゃあなにが合理的なのーって感じです😂

• 6月30日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

合理的の意味が何を指してるのか分からないですが、多く払いたくないから頑張って理由付けようとしてるんじゃないですか?😂
    未払いになった時差し押さえできるように必ず強制執行の文言入れて作成してくださいね😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制執行とはなんですか?😭
    全然わからなくて、、
    公正役場に行ったら文言入れてもらえるんですかね、、

• 6月30日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

養育費が払われなかった時に、払う側の口座を本人の許可なく差し押さえすることができるもので、公証人に言ったら入れてもらえます。

他にも公正証書に記載した方が良いことはないか、離婚に際して必要な手続き、年金分割、財産分与など、旦那さんの言葉を鵜呑みにするのではなくご自身で役所で聞くなり本を読むなどして調べてみてくださいね😌

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます😭

• 7月1日