※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

退院時のチャイルドシートの角度について、実母から指摘された。SNSコメントも気になる。どう説明すればいいですか?

退院の時チャイルドシートに乗せた我が子の写真を実母に送ったら、「なんで座らせてるの、角度が危ない、脊椎がやられるよ!」と言われて、いやこう言うものだからこれ以上角度変えれないしと答えると、へぇー、まぁあまり外に出さんことよって言われました。
いや、退院の時の写真なんだけど?って言いましたが、チャイルドシートの角度についていろんなsnsのコメント欄で言ってる人を見たことありますがどう言えば納得するんでしょうか??

コメント

ママリ

上の世代の方からするとチャイルドシートなんか使わずに抱っこすれば良いのに!って感じなのでしょうか😅
国の安全基準満たしてるから大丈夫だよと言うしかないかなと思います🤔

• もみじ

もみじ

ほぼ寝転んでるくらいの角度のものだと思ってるそうです

• 6月30日
ままり

なんか言いたいだけだから、ほっとけばいいんです😢

• もみじ

もみじ

放っておくしかないですかね💦イライラさせないでって思います

• 6月30日
はじめてのママリ

写真だと撮り方によっては危ない角度に見えたりするので、実際につけ方が間違ってないなら何も気にすることないと思います。

• もみじ

もみじ

写真だと上から撮るので角度まではわからないですけど、首の感じでそう見えたんでしょうね😓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は以前母に、「メーカーの長年の企業努力とお母さんの知識どっちが正しいと思ってんの!?なんでそんなに自信あるの?」と言ったことがあります😇
昔の知識のまんま時が止まってる癖に口だけ出してくるので…笑

• もみじ

もみじ

強いですね!!ほんとに昔のまま時止まってて、けどお宮参りとかは最近は行かない人も増えてるみたいだから行かなくていい!って言ってきたり、色々言うのでめんどくさいです

• 7月1日
ゆきち

チャイルドシート、赤ちゃんの時は首がぐいっとなってるように見えますよね。
寝てるような角度にはなかなか難しいですし、実際は丸く収まってるようなかんじではあるんですが、写真だとどうしてもそう見える時はあると思います。

あとうちの実母もそんなかんじでチャイルドシートに限らず、口を出してくる人でイラッとしちゃう気持ちわかります、、
私はイラッとしながらも大丈夫だよーとかはーいとか適当に返事をしてます。
真剣に考えずに若干放置くらいでいいと思いますよ笑

• もみじ

もみじ

首が真っ直ぐなってないから写真だと角度がきつめに見えるのはあると思います💦
    けど説明書通りにしてるから大丈夫だと言っても、脊椎がどうのとか言われたのでめんどくさいです😅
    また言ってるわーくらいに放置できたらいいんですけどね

• 7月1日