※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて Sサイズが大きいです。サイズアップはいつですか?おすすめメーカーはありますか?

オムツのサイズアップについて

生後1ヶ月の女の子です!
1ヶ月検診では4400gで、オムツはナチュラルムーニーを使っています。
新生児サイズがなくなったので、一昨日からSサイズに変えてみたのですが大きいきがします😭
足のギャザーがゆるく、上にあげて引っ張りながら付けても股下もかなり余ってしまいます😭
最初はこんなものですか、、?
体型は標準ぐらいだと思います、、!新生児サイズの時テープの位置は1でした!

皆さんいつからサイズアップしましたか?
また、おすすめのメーカーはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってます!

体重同じくらいで 1ヶ月ちょっとでSサイズにしました ! 漏れたりしなきゃ大丈夫かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの時に変えたんですね!
    足から漏れてきちゃって、、
    変えた時漏れとかは大丈夫でしたか、、?🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい同じ体重で変えてます ! ギャザーしっかりしてますか??🤔
    漏れたことないです ! ! ! ◎

• 6月30日
まー

パンパースの肌いち使ってましたが、5.5キロくらいになった4ヶ月でやっとSにしました。それでもゆるかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり長い間使えてたんですね!
    肌いち考えてみます🥺✨️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

オムツの前側を外側に折ってテープでとめるのはどうですか?
ある程度サイズ調節出来ると思います
説明下手ですみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    一応今やってみてるんですけど、それでもゆるくて漏れちゃって😭
    やり方が悪いんですかね、、

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じナチュラルムーニー使ってます!
大人の体重計で測って4.6キロの時に新生児サイズからSサイズにサイズアップしました👶🏻
体重よりも太ももやお腹にオムツの跡がついたのできついかなと思ってSサイズにアップしました!初めはSサイズ大きい!と思いましたが、漏れることなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡がついてきたらなんですね!
    まだ新生児サイズでも跡が付かないので、ついてきたら変えてみます🥹

• 7時間前
ちびまま🔰

私の子もナチュラルムーニー使ってます!
うちの子は1ヶ月半で5700g、1ヶ月検診頃から新生児サイズは小さそうなのですが、たくさん残ってるためまだ履かせてます笑
他の方も言ってますが、漏れてなければ大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
前なにかで見たのはテープを斜め下向きに貼ると少しはきつくなるようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります🥹✨️
    Sだとまだ漏れちゃうので結局新生児サイズを買ったんですが、なくなったら教えてもらったやり方で試してみます!!
    ありがとうございます🙌🏻︎‪

• 7時間前