※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感のチクビについて、Sサイズの1ヶ月のもあるので、1ヶ月で乳首を買い替える必要があるでしょうか?

母乳実感のチクビについてお聞きしたいです!
SSサイズ0ヶ月からのを買ったんですが、
Sサイズの1ヶ月のもあって、
1ヶ月で乳首買い治さないと行けないんですかね😱

コメント

clo

1ヶ月経ってもSSで吸いにくくなさそうなら少し長めに使ってもいいと思います🙆‍♀️
うちは吸いにくかったりするとミルクの時すぐに乳首から口を離したり、泣き始めたりしていたので乳首のサイズ変えたり試行錯誤してました💦
みんながみんなその月齢にそのサイズがベストってわけでもないと思うので赤ちゃんに合わせるのでいいと思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

目安だから、うまく飲めていればそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
うちは、スリムタイプを使ってましたが、飲むのが下手で2ヵ月くらいでMにして、そのまま買い直しせず、今月卒ミしました😄

はじめて🔰

もうすぐ3ヶ月で体重大きめの赤ちゃんなのですが、
160mlを10分かからないのでSSのままです!

普段週に数回だけミルクなので、
2ヶ月になったばかりの時に公式?にチャットで相談したのですが、
あくまで目安なので10分〜15分で飲めるなら様子見で大丈夫です!とのことでした!