※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが公園で吐き戻しをした後、熱中症や胃腸炎か心配。再度ミルクを飲ませるべきか相談したい。

生後半年の赤ちゃんの大量の吐き戻しについて。

今日の11時〜13時まで上の子2人と赤ちゃんを連れて公園へ行きました。
天気は曇っていましたが屋根のある場所で私と赤ちゃんでいました。

気温は28度ほどでしたが念のためベビーカーの背中の部分に保冷剤のシートを敷いて足に水をかけて扇風機を回したりしていました。
ミルクは着く直前に少し飲んでいます。

帰宅しミルクを飲ませた直後に大量にマーライオンのように吐き戻しをし、その後の離乳食やミルクは吐き戻さず、寝る前のミルクでまた大量に吐き戻しました。

機嫌も良く吐き戻し以外はいつも通りなんですが、熱中症ではないかと心配です。。
熱中症か胃腸炎かと思うのですが、どちらかなった事ある方どんな症状だったか教えていただきたいです💦

また、吐き戻した後シャワーで洗い、そのまま寝かしつけてしまったのですがまたミルクを飲ませた方が良いでしょうか?

コメント

ままり

胃腸炎だと、下痢や吐き気からくる食欲不振、発熱もあると思います

吐き戻しだけなら胃腸炎までいかず、胃腸風邪程度かも

熱中症なら高熱でぐったりして脱水になると思います
私自身軽い熱中症は何回か経験があります
軽い熱中症だったら水分、ミネラル補給して安静にしてればだいたい治ると思います