※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングの柱が気になるけど、広く見せたいです。間取りについてどう思いますか?

この間取りどう思いますか?
リビングの柱がどうしても気になります( ; ; )
でも広く見せたいしなあ、、、( ; ; )

コメント

(必須)※20文字以内

リビングの柱は、柱に合わせて格子にするとかどうでしょうか🙌

シャチ

柱の答えにはなっていませんが、私なら、トイレをたて向きにして、洗面台側から出入りできるようにしたら石鹸で手洗いしやすいのと、玄関があいてもトイレの出入りが大丈夫かなと思いました。玄関入ってすぐトイレのドアはちょっといやかなーと。
物入とシューズクロークをつなげて大きくするか、コートかけたり出きるスペースとして作るか。

ままり

柱は17畳もあれば仕方ないのかなと思います。素人ですが、玄関から脱衣場までの廊下があるならキッチンをアイランドにせず廊下とくっつけたペニンシュラの方が広々するのかなと思いました。アイランドはおしゃれですが場所とるので。

はじめてのママリ🔰

コンロの横の600mmの通路が私はいらないです。
あとトイレはシャチさんのコメントの通りの方が良さそうです😊

広く見せたいのもわかりますが、3畳の和室はキッチン側を壁か格子かにした方が寛げるかなと思いました!

あみさ

逆に柱あると天井から垂れ壁作れません??💡
垂れ壁あると和室の裏側にロールスクリーン仕込めるのでリビング側からは見えずに設置できます😊
何か目隠ししておきたい時にロールスクリーン下げられるので便利ですよ😁

ことのんママ

トイレを縦向きにして洗面台側に出入口を作れば、シュークロからホールに上がれるようにすれば、ホールが広々しそうです。
洗面も脱衣もファミクロも、広いのに通路が多くて勿体無い気がします。動線を良くしようとするあまり、収納力がないクローゼットになってしまっています。

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでリビングと和室の境に構造上無くせない柱がありますが、住んでいて特に気になりませんよ😊ない方がスッキリはするでしょうが、必要なものなので気になりませんし、見慣れます😁

はじめてのママリ🔰

好みかどうかによりますが、柱&和室のところアーチ垂れ壁とか三角の垂れ壁とかにしたらおしゃれそうです!

はじめてのママリ🔰

和室は丸見えだから、来客とかなら扉があったほうがよさそうですが、用途はなんでしょうか?引き込みどにはできなさそうですか?