※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内の新築建売で2階リビングが多いですが、実際に住んでいる方の意見を知りたいです。老後に住み替える前提ではなく、ずっとその家に住む方に聞きたいです。

戸建てを探しています。2階リビングは一般的に避けられがちですが、都内の新築建売など見ているとほぼ2階リビングだなあと気づきました。
それでも売れていくので、2階リビングの家に住まわれてる方も多いと思うのですが、実際住まわれてる方どうですか?
老後に住み替える前提ではなく、ずっとその家に住む予定の方お願いします!

コメント

arc

3階建ての2階リビングですが、日当たりすごくいいですし、私は満足してますよ☺️
普段の生活では大量に買い物したときに階段上がるのが大変くらいです💦

引越しのときでいえば、大きな家電などは階段から入れられなかったので、ユニック頼んで窓から冷蔵庫や洗濯機は搬入しました🥹

60代の母と同居してますが、階段の昇り降りが運動にもなるので良いと言ってます。
さすがに80代くらいになっちゃうと大変かもですが💦

はじめてのママリ🔰

私は二階リビング快適です😊