※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

子育てに自信がなくなってきました。専業主婦で家事や子育てに追われており、手が回らず余裕がない状況。夫の協力もなく、掃除や家事に追われています。

子育てに自信がなくなってきました…💦
小1、2歳の息子がいます。

専業主婦で、夫は土日休み、あまり子どもを見たりする方ではなく、家事は一切しない人です。

毎日いっぱいいっぱいで、子どもの相手をできないことも多く、テレビを見せて家事をしたり、それでも家事は終わらずです💦

朝は5時に起きてお弁当作ったり子ども達のご飯準備、小学校、週2は幼稚園のプレに行く準備。
日中は食材の買い物に行ったり、下の子と過ごしています。

午後は学校帰りの息子を近くまでお迎え、習い事が週2回。

要領が悪いんだとは思いますが、家の掃除もろくにできず、毎日の洗濯料理で精一杯です…💦

夜は子ども達の寝かしつけをしたら一緒に自分も寝てしまったり💦でも寝ないと体力持たずです💦

掃除に手が回らないなんてヤバすぎますよね…余裕がなさ過ぎて自分に呆れます…誰か手伝ってー😭っていつも思ってます💦

コメント

milk

どのレベルの掃除されるんですか??🤔

うちも同じくらいの子供二人で、短時間ですがパートしてます(*^^*)
でも、いつ人が来ても大丈夫な程度ではあります😅
大掃除の時にするような場所は毎日掃除してないですが(笑)

夜の寝かしつけで一緒に寝ることも多々あります🤭

今日はここの掃除って感じじゃダメですか?

トイレとか洗面所とかの水周りは毎日してはいます😊

  • いっち

    いっち

    いつ人が来ても大丈夫なレベルにできてないです😫

    掃除機も2日に1度くらい、トイレも週1できるかできないか…って感じです💦

    今日はキッチン、次の日はトイレ!みたいにやっていけると良いですよね✨
    焦らず時間がうまく回せるように頑張っていきます‼️

    • 6月30日
  • いっち

    いっち

    回答ありがとうございます😊

    • 6月30日
mii

毎日お疲れ様です!
私も毎日のご飯の用意と洗濯と洗い物でいっぱいいっぱいです💦
料理も得意じゃないし時間かかっちゃって…🫠
普段は掃除機かけするくらいしかしてないです😂気になるところをさっとかけれるように、スティックタイプを買いました💦
トイレ掃除は週1目標にしてますが、サボり気味です笑
要領よくなりたいです🥺

  • いっち

    いっち

    回答ありがとうございます😊
    毎日お疲れさまです‼️
    私は掃除機ですら2日に1回です💦

    私もトイレ掃除週1くらいですが、サボることも…
    本当要領良くなりたいです💦

    2人…特に下の子に手が掛かって何も進まずです💦

    • 6月30日