※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん☺︎
ココロ・悩み

産後次の子が欲しい時期や、3人姉妹の理想について相談です。現在の子育て状況や旦那の意向も含め、次の子について考えるタイミングや説得方法を知りたいそうです。

みなさん産後どのくらいで次の子が
欲しいってなりましたか🥲

将来的な理想は3人姉妹がいいなぁ〜と思っているのですが、娘がいま1歳2ヶ月、今欲しいか!と言われると全然欲しくなくて。
娘はほんとに手もかからない子で育児はほんとに楽でしんどいことは無いんですけど。
もちろん授かり物ですし、いつきてくれるかなんて分からないのですが…。
みなさん何歳ころから次の子を考えましたか…。
この感情はいつか産みたい!ってなるものなんでしょうか🥲

ちなみに旦那は2人。としか言わなくて、もし授かれるなら3人欲しいのですが同じ感じで3人産まれ方、説得方法も教えてください🥹🥹

コメント

むーたん

産んですぐ欲しくて、ただ完母だった為なかなか生理が再開せず2人目を授かったのは上の子9ヶ月のときです!
3人目は金銭面的な関係で考えてませんが、、お金があればもう今すぐにでも欲しいです😭

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

産んですぐですか!
    私はまだ陣痛思い出して半年ぐらいは話聞いただけで冷や汗かいてました笑😞

• 6月30日
  • むーたん

むーたん

それが、、2人目ほんとに早かったですよお産!!!
    人によるとはもちろん思いますが、1時間でした😳1人目と2人目の間が短いほど安産で生まれやすいみたいです😳😳

• 6月30日
  • のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

1時間ですか!早すぎて想像できません笑

えぇ〜初耳でした!!それはちょっと欲しくなっちゃったりします笑

• 6月30日
  • むーたん

むーたん

ほんとに想像できませんよね、私もです🤝笑
    会陰切開もなく、、スピード安産だったらもう1人行ける気がしませんか💖

• 6月30日
  • のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

会陰切開なしですか!!!
    それほんとに心動きました笑笑
    なんかほんとに今すぐ産める気がします!!爆笑🤍

• 6月30日
  • むーたん

むーたん

ほんとに有難いことに超安産でめちゃくちゃ回復も早かったです🥹
    少しづつ2人目考えてもいいかと🫶✨️

• 6月30日
  • のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

全然気づいてなかったけどわたし出産が怖かったのかなと思いました🫣
    むーたんさんのおかげでほんとに気持ちがスッキリしました🥹
    ありがとうございます🎀

• 6月30日
  • むーたん

むーたん

えぇなんか嬉しいです🥺💖もし授かった際には、出産応援してます😭😭❤️‍🔥

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

子供が2歳になってから妊活再開しました🙌
私も2人目の子が手がかかったらどうしよう😇と中々前向きになれず…
家事育児も得意な方ではないので、2人続けてだと疲れすぎて髪もハゲるような気がしたので(笑)しばらくは娘と2人でカフェに行ったり沢山お出かけもして楽しみました😘
娘が2歳になって少しづつコミュニケーションが取れるようになり、2人目産む頃にはイヤイヤ期もトイトレも終わってるかなぁと思えるようになった所で2人目考えるようになりました🤗
私の場合年齢的なこともあり、遅すぎても高齢出産になる…というのがあってこのタイミングにしました☺️
3人目は今の所考えていませんが、お金に余裕が出来たら考えたいです😂

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

イヤイヤ期とトイトレ大変と聞くので終わるタイミングが理想ですよね🥹私も娘とカフェ行ったりしたいなぁ〜🥹🎀
    ただ2個差はつわりが大変、3つ差は金銭的に大変、4つでは空きすぎている気がして、いつ作ればいいんだよ!!ってなってます笑

やっぱりみなさん3人目欲しいですよね🫣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分子供2人連れてカフェは無理ですが(私のキャパ的にも)、子供と1対1だったら意外とどこでも行けました😂
    子供が3歳になれば上の子が幼稚園に行っている間に下の子とのんびりなどできるかなと思い、3歳差くらいがいいなと思いましたが中学高校と入学が被ったりするのでその時は絶対大変ですね😂笑

お金があれば何人でも産みたい気持ちですが、子供たちには金銭面で色々諦めては欲しくないので我が家の現実的には2人までかなと思います😂3人産んでも1馬力で余裕の生活が出来る社会になって欲しいです〜笑

• 7月1日
まみん

この年齢までに産み終えたい!
というのがあったので2人目の子が一歳になる少し前くらいから欲しいなと思ってました😊✨2人目が夜通し寝てくれるようになったり離乳食落ち着いてきたり余裕が出てきたからというのもあったと思います…!