※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🧸
妊活

自然妊娠で時間がかかった方、授かった時の年齢や期間を教えてください。

大変デリケートな話を聞きます。
自然妊娠で時間がかかった方、
どのくらいで授かりましたか? 
授かったときの年齢なども
教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

りか

9ヶ月かかりました。
38才です!

• mama🧸

mama🧸

ありがとうございます!
    4人お子さんいらっしゃるんですね!素敵だし羨ましいです🥹✨
    差し支えなければ他3人はどのくらいで授かりましたか?
    2人目なかなか授かれなくて…

• 6月30日
  • りか

りか

他の3人は思いがけない妊娠でした……
    なので、直ぐにできると思ってたんですが、妊活となると出来るまでに時間がかかりました……
    4人目の前に流産して、
    やっぱり戻ってきて欲しいと思っ1年程妊活しましたが、ダメでした……

授かれないと本当に毎月メンタルやられますよね……

私が妊活でしたことは、とりあえず妊活にいいと言われることはしまくりました!
    あとは卵管造影でゴールデンタイムを得て卵管造影した3ヶ月に妊娠しました!
    あとは、神社にも行きましたし、妊婦さんのお腹も触らせてもらった時に妊娠しました!

子供はたくさんいますが、妊活の大変さも分かるので、応援しています!

• 7月1日
  • mama🧸

mama🧸

そうなんです…メンタルがやられて…
    1人目 6周期
    2人目 2周期
    3人目 5周期ダメでした…

• 7月1日
  • りか

りか

私はメンタルやられるたびに余計に妊活に執着してしまって……
    何かをすれば妊娠出来る!
    みたいに思い込んでそればっかり気にしてた気がします……

4人目は仕事辞めて数ヶ月後に出来ましたが、仕事のストレスが無くなったからかなーって思ってます!

• 7月1日
miyabi

人によって時間がかかったかの兼ね合いが違うかと思いますが…
6周期かかりました。35歳でした!

• mama🧸

mama🧸

な、7人いらっしゃるんですね!大家族夢だったのですごく羨ましいです〜🥹🌸
    何か授かりやすいアドバイスなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです😭
    ちなみに7人のお子様はみんなどのくらいで授かりましたか?

• 7月1日
  • miyabi

miyabi

上の6人は有り難い事に1周期で授かっています⑅︎◡̈︎*
    3人目と4人目の間で流産もしていますが、その時も1周期でした。
    7人目の四女が6周期かかりましたが、しっかり?とした妊活ではなく、排卵と週末が合えばって感じでした。36歳になるまでに妊娠しなければ諦めようと思ってて、36歳になる少し前に妊娠が分かったと言う感じです。

6人目からは福さん式をしていて、排卵日を大体で把握していました⑅︎◡̈︎*
    あと、7人目はアーモンド効果を飲み始めた周期で妊娠しています!

私の場合はあまり、妊娠を意識せず、そろそろ次の子居てもいいね位に考え始めた頃に妊娠しています。
    7人目は年も年なので結構意識していて、なかなかって感じだったのかなーと自分では思っています。
    妊娠した周期は36歳までにと決めていた最後の周期で、タイミングも微妙だったので諦めていたらって感じです◎

• 7月1日