※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶碗蒸し
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんです。母乳メインで、足りない時は搾乳やミルクを追加しています。どれくらい足せばいいかわからず、悩んでいます。

生後8日目です。
母乳メインで、足りなさそうな時は搾母乳もしくはミルクを足しています。
どれくらい足せばいいのかわかりません。
30分前に母乳を10分ずつ、足りなさそうでグズグズだったので搾母乳を40ml追加。
それでもまだグズグズです。
先輩ママさん、助けて〜😢😢

コメント

smam.

口が寂しいとかじゃなさそうですかね?🤔もしおしゃぶりあれば試してみてください!

飲み終わった瞬間から泣くって感じなら足りてないですね🥺
母乳がどれぐらいでてるか分からないですが💦生後8日目なら80mlが目安なので搾乳でとれた量から想定してミルク足してみるといいと思います!

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

コメントありがとうございます!
    やっぱり口が寂しいんですかね😭😭おしゃぶり買いに行ってチャレンジしてみます……!!

昨日は飲み終わって5分経たず泣くって感じでした😭
    足りてないのかな〜と思いつつ40ml足したら落ち着いたのでやっぱり足りてなかったんだと思います👶🏻

• 7月1日
  • smam.

smam.

咥えてくれるとSIDSのリスクも下がりますし、こっちも助かります🥹
    おしゃぶり種類沢山なので最低でも3個ぐらい試してみるといいです🙂‍↕️✨

• 7月1日