※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
お出かけ

児童館で子供が遊んだおもちゃを片付けられて気分が悪くなりました。職員の対応に不満を感じています。子供2人で遊ぶと目が行き届かず、怒られた経験もあります。自分ひとりで行くと凹むかもしれないと感じています。

すみません。聞いていただきたいだけの内容ですみません💦
今日、児童館行ったんですが子供が遊んだおもちゃをそんなに散らかしてないのにすぐさま職員の方がすごい勢いで片付けていてなんだか気分悪くなってしまいました。

あと子供が2人いるんで片方外、片方中で遊ぼうとすると目が行き届かなく上の子が玄関に靴出しっぱなしにしてたら怒られました。

今日は友達と行ったのでまだよかったですが、これひとりで行ってたら凹んで帰ってきてたなと思います。
前々回、その職員さんがいて前回はいなかったので今回もいないかなぁと思ってたらいました…
片付けとかは都度してるんですが、なんだかなぁと思いました。

コメント

ままり

それはもうハズレの児童館だと開き直り、別に行きましょー!
こどもも遊びづらいし親も息抜きどころかストレスにしかならないですもんね💧

•   ママリ

ママリ

別のところも開拓しようと思います😭
    ちゃんと片付けてはいるけど、使って1分くらいで片付けられてしまうような勢いに圧倒されてしまいました…
    別に秒で片付けなくても他の子も自分の気になる物発見して遊びに行くし使いづらそうにはしてたいのになぁとかって思ってしまいました。愚痴すみません。

• 7月1日
にんにん🔰

児童館に2人連れて行くのは難しいなと見てていつも思います。

年子(?)を連れて来ていた人で、手のかかる方ばかり見ていて、1人脱走してしまったことがあります。それまでも何度か脱走直前で止めていましたが、その日は出てしまいました。無事で良かったですが、近くには交通量の多い道路もあるので、危ないなと思いました。そこの児童館でも過去に同じようなことがあれば、すぐ出て飛び出せるような状態を作りたくなかったと考えられます。

私が入っているところは、靴が出しっぱなしで怒られることはないですが、注意はされます。1足出ていると増えてしまいますからね。
おもちゃに関しては、他の子が使いにくくなるから片付けているのかな?と思いました。または、散らかしたまま帰る親子が多いからこまめに片付けているとか。

•   ママリ

ママリ

すみません。下にコメントしてしまいました。

• 7月1日
  ママリ

道路に出てしまっては危険ですもんね💦💦
そうですよね💦
うまく怒られないように振る舞えなくて自分にも情けなさを感じました。聞いてくださりありがとうございます。