※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左胸の痛みとしこり、乳腺炎の症状が続いています。抗生物質が効かない場合は、再度専門家に相談してください。身体の他の部位も痛い場合、病気の可能性があります。

産後4ヶ月で母乳よりの混合です。
左胸が授乳後チクチクするので母乳外来でマッサージしてもらいました。軽いしこりがあり乳腺炎になりかけだねと言われました。抗生物質をもらいました。
それでも授乳後胸が痛いし、張っている感じがします💦
抗生物質飲んでも治らないんですか?
おまけに左胸も痛いけど腕や肩、背中も痛くて、どこが痛いか分かりません。病気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ詰まってるんでしょうね🥲

腕や背中もリンパが詰まってるんだと思います!
身体を温めて、鎖骨のあたりや脇の下をリンパを流すようにしたらいいですよ〜!
あとは葛根湯を飲むといいですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにリンパが詰まってる感じがします💦あちこち痛いです😥
    リンパ流すようなマッサージしてみます!
    葛根湯もかってみます!

• 6月30日
ぽんママ

私も1人目出産時、何回も乳腺炎になってつらかったのですが、アモーマのミルクスルーブレンドのハーブティーをのんでから1回も乳腺炎にならなくなりました!オススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ハーブティーって考えたことなかったです🙌
    調べてみます!✨

• 7月1日